※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠中の入院期間について相談です。19週目から入院し、29週目まで続きます。マタニティーライフを楽しめず、精神的に辛いです。

こんばんわ。

皆さん妊娠中の入院期間教えてください。

私は19週目から頚管が3㎝をきり、入院しました。20週で緊急手術になり縛る手術をしました。そこから明日で29週目を迎えます。それでも入院は続き、産むまで帰れません(T_T)
マタニティーライフをいろんな方法で楽しみたかったのに、何一つできずに出産を迎えます。悲しいし、ずっと入院生活で精神的にやられてしまいまし😭

コメント

せみさん

長期の入院本当に辛いですよね⤵︎
私は全前置胎盤で安静生活に伴って、2ヶ月入院しました。私も色々なことをやりたかったのに…、こんなはずじゃなかったのに…と入院という環境もあり、夜な夜な声を殺してたくさん泣きました。最後半月は旦那が来るたびにやりたかったこと(例えば、マタニティフォトやモスバーガーが食べたいなど)をできる範囲でやろうと決めてわがままをたくさん聞いてもらいました。

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます。
    すごいわかります。私もすごい泣いてしまいます。
    親とか旦那にできるだけわがまま聞いてもらいましたが、後2ヶ月耐えれるか不安で一杯です。

• 6月27日
もこにゃん

入院生活お疲れ様です。
私は28週直前から36週2日まで入院してました。
退院したら生まれちゃいました^_^;

入院って本当に辛いですよねT^T
やる事無いし、点滴は痛いし、お風呂入れないし、お腹張るし…
私も、マタニティライフ楽しみにしてたのに、前半はずっとつわりで寝たきりで、動けるようになった途端に入院でガッカリでした😭
19週からなんて、私よりだいぶ長いですもんね〜(´Д` )

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます。
    ほんとそうですよね!つわりが無くなった~って思ったとたん入院だったので本当に何もできてません。
    トータル4ヶ月の入院になるので、周りにも八つ当たりしたりしてしまい申し訳ないです。

• 6月27日
  • もこにゃん

もこにゃん

私も旦那が来た時泣いたり怒ったりしてましたよ。
    きっと周りも分かってくれてると思いますよ。
    家族には美味しいもの沢山買ってきてもらってました(o^^o)
    入院前半はクリニックだったので、豪華な食事を楽しみに1日過ごすと言う、食べてばっかな感じでしたね😅

• 6月27日
  • みゆ

みゆ

そうですよね!
    私はずっと病院食で、3回目のローテションが回ってきました笑

• 6月27日
もこにゃん

ローテーションですよね^_^;
私は途中から母体搬送されて市立病院になったので、一気に普通の病院食になってガッカリでした〜😱

• みゆ

みゆ

普通の病院食って味気もないし、ローテションってのが辛いですよね笑

• 6月27日
  • もこにゃん

もこにゃん

なぜか、インゲンがやたらと出てきて最後の方は蓋開けてインゲンだとそのまま蓋閉めてました(´Д` )
    ローテーションだと、そろそろアレだな〜とか分かりますもんね😅
    美味しければそれも楽しみなんですけどねぇ。

• 6月27日
  • みゆ

みゆ

そうなんですか?笑
    私の入院している病院は、魚と肉の交互なんですが、最近は魚料理がほんとに無理になってしまって、匂いだけで気分が悪くなりうけつけません。
    妊娠中って急にダメになったり好みがコロコロ変わっておもしろいですよね!

• 6月27日
  • もこにゃん

もこにゃん

病院でインゲン栽培してんのか?って思うくらいでしたよ(笑)
    私も魚介がダメになりました!
    魚がダメだって言ってみてら他のに変えてくれたりしないですか?
    白米も匂いがダメでしたね〜。
    かわりにパンが大好きでした(o^^o)

• 6月27日
  • みゆ

みゆ

それはすごいですね笑
    そんなことしてくれたんですか?私も先生に相談してみます!
    パン美味しいですよね笑
    私も大好きです!

• 6月27日
  • もこにゃん

もこにゃん

私は食べれるようになってたので変えてもらってないですけど、妊娠中で食べれないなら何か考えて貰えるかもしれないですよ(o^^o)
    アレルギーとかだと代わりの物出てきますから。
    私、キウイアレルギーなのでキウイの日は他の果物出てきてました(*^_^*)

• 6月27日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月27日
パズータ

私も20週から28週まで、入院してました…
今は一時退院したんですけど、低置胎盤が治らずまた入院になりそうです。
ほんと入院生活いやですよね‼︎
私の病院もゴハンがキノコばっかりだったので、旦那さんにコンビニで買ってきてもらったりしてました‼︎笑
点滴もやりすぎて刺す血管がなくなりボロボロになりました(T_T)
私も次入院したら産まれるまで(今のところ帝王切開の予定です…)なのでお互いがんばりましょう‼︎
私は旦那さんに漫画とか持ってきてもらい暇つぶししてまし‼︎
みゆさんも旦那さんにいろいろわがまま言って入院生活を乗り越えましょう‼︎

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます!
    一時退院できてよかったですね!私もしたかったー😂
    キノコばっかりもきついですよね。
    私も血管ボロボロです。それに見えにくい人みたいで何回も間違って刺されたり(-_-;)
    頑張りましょう!
    旦那にわがまま聞いてもらいます!!!笑

• 6月28日