※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

150cmちょっとでエルゴは大きいかも。コニーやベビービョルンがおすすめ。他にも使いやすい抱っこ紐はありますか?

新生児から使える抱っこ紐でおすすめ教えてください!

身長が150ちょっとなのでエルゴは大きいかもと友達に言われました。
有名どころではコニーとかベビービョルンかなと考えているのですが、使用感とか教えて欲しいです!あと、他におすすめあればお願いします!

コメント

TOMAま

わたしも身長156cmでエルゴ持ってますが、若干大きい感があります😅
コニー使ってますが、使いやすくていいですよ〜!洗いやすくて乾きやすいから清潔ですし☺️

• R

R

やはり若干大きいですか…
    そうなんですね!コニーだと持ち運びも楽そうですし使いやすいならいいですね!!

• 7月14日
ままり

身長153センチですがエルゴ使ってます!!
コニーはセカンドとして使うにはいいですが、メインとして使うには小さいうちしか向いてないと思います😓

ベビービョルンは使ったことないのでわからないですが、エルゴは腰ベルトと肩ベルトでしっかり支えられるので楽ですよ☺️

• R

R

エルゴはしっかりしてそうでいいですよね。肩こり持ちなので腰ベルトもあるのは魅力的です!
    確かに大きくなってからコニーはきつそうですよね…抱っこ紐って小さい時しか使わないイメージだったのでコニーでもいいかなと考えていたんですが何歳くらいまで使いますか?

• 7月14日
  • ままり

ままり

今は私自身妊娠中っていうのもあり使ってませんが、旦那が使ってます😭
    歩きたくないけどベビーカー乗りたくない!!!ってグズられるとずっと抱っこでは反り返られたりした時しんどいので抱っこ紐は必須です😅

コニーは旦那と私と1つずつもってて最近コニーも使ってましたが反り返られた時にしんどいからエルゴの方が楽だと旦那が言ってました😅

後々2人目とかも考えていらっしゃって旦那さんと兼用で使う!などであればエルゴは装着も楽ですしオススメです☺️💗

• 7月14日
  • R

R

歩きだしたらそんなに抱っこ紐は使わないかなと思っていたのですが確かにぐずったときや抱っこがいいときもありますよね、、
    今のところ何個も買う予定はないのでコニーで後から買い換えるのを考えるとエルゴの方がいいかもしれないですね!詳しく教えていただきありがとうございます😊✨

• 7月15日
ゴルゴンゾーラ

新生児期や今よりもう少し小さい時はコニーをよく使っていました!
軽いですし、使いやすいです。
つけたまま家事とはには向きませんが…。
長時間のお出かけの際はアンジェレッテを使用しています☺️
重くなってくると、コニーでは肩と腰が痛くて💦

• R

R

コニー使いやすいんですか!問題点は小さいうちはってとこですかね…
    アンジェレッテは初めて聞きました!調べてみます!!

• 7月14日
kitty

身長150センチですが、エルゴオムニ360使っていました😊💓

私も最初は大きいかなーと思いましたが、慣れるとぜんぜんそんな事なく使いやすかったです😍
長時間使っていても肩も腰も痛くなったりしませんでした😊💓

• kitty

kitty

補足です。
    インサート無しで、新生児から使えました😊💕

• 7月14日
  • R

R

インサートなしで使えるのは魅力的です!慣れると大きさも気にならないならエルゴいいですね!

• 7月14日

ベビービョルンのミニ使ってます☀︎付け方がかなり簡単だと勧められました!
エルゴなど他の製品の背中のバックルをひとりで留められる自信がなかったので😂💦
退院時はさすがにおくるみでしたが、1ヶ月検診は抱っこ紐でいきました〜

• R

R

背中のバックルは私も自信ないです…今まで大きさとかしか考えていなかったのですが付け方が簡単なのはいいですね!

• 7月14日

143cmですがエルゴ使えてます!
むしろ他のやつより使い心地良いです😺

• R

R

本当ですか!!他のものより使い心地いいんですね!大きさが気になっていたのですが他のものより使い心地がいいならエルゴいいですね

• 7月14日
すけろく

私も154でエルゴ使っています!
他のものを使った事がないのですが、大きいと感じた事はないですね。
新生児から使っています♬

• R

R

そうなんですか!私も新生児から使おうと考えています。大きいと感じないならエルゴもいいですよね、口コミとか見るとエルゴは評価も多いしいいしで…

• 7月14日