※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
家事・料理

一歳半、ご飯どうしてますか?私自身料理が苦手で、離乳食も本当に困って…

一歳半、ご飯どうしてますか??
私自身料理が苦手で、離乳食も本当に困って、ほとんどレトルトに頼りながらなんとかのりきってきましたが、1歳半になってくると、レトルトもなくなり、毎日3食もぅどうしたらよいのか…

あげてるものと言えば、たまごチャーハン、トマトリゾット、オムライス(ケチャップライス)、オムレツ、カボチャ、親子丼、焼き魚、グリンピース、とうもろこし、にんじんくらいです。

緑は嫌いみたいで、小松菜やほうれん草、ブロッコリーは食べてくれないです。ジャガイモや豆腐も食べてくれないことの方が多くて…

なにか簡単なごはんありませんか??

コメント

ハジメテノママリ

わたしも極度のめんどくさがりです😂毎日ご飯の時間がすぐやってきますよね…

朝はパンバナナ
昼はチャーハンや炊き込みご飯やパパのお弁当のもの
夜は大人と一緒
です!

まこれん

コロッケや麻婆豆腐はどうでしょうか?

息子も緑は嫌いで、チャーハンやコロッケ、ハンバーグに小さく切って入れてます✨

あとは、シチューなどのスープもいいかもしれませんね⤴

朝は、食パンとヨーグルト(orスープor果物など簡単なもの)
昼は一歳四ヶ月のBFだったりチャーハン系だったり
夜は大人のご飯取り分けるか、材料は同じだけど調理の仕方が違うものとか

アンパンマンポテトが便利です🤣
緑はチャーハンに混ぜて和風にしてみたり、ハンバーグに混ぜて野菜入りにしたり!
私はストック作っててメニューの変化あまりないです😂

BOY

納豆は食べませんか??
うちは納豆大好きなので夜ご飯は必ず納豆ご飯で、納豆にシラスやオクラや小松菜(すべて小分けにして冷凍してます)などを一緒に混ぜて食べてます🥬
あとはカレーやシチュー、煮物、肉じゃがなどまとめて作って冷凍、他にミートボール、ウィンナー、チキンナゲット、卵豆腐、茶碗蒸しなど食べてます😆

朝はご飯にお魚を解して混ぜたものと味噌汁
昼は麺類
夜はご飯 お肉 野菜ジュース 味噌汁
です。

野菜を食べてくれないので野菜ジュース飲ませてます。

ままり⭐️

小松菜、ほうれん草が苦手との事ですが納豆は好きですか?
娘は豚ひきを醤油と砂糖やみりんで甘辛く味付けしたのと、納豆とほうれん草とすりゴマを混ぜてご飯の上にのせてビビンバ風にすると大好きです♡
納豆や豚ひきの甘辛い味付けでほうれん草や小松菜の緑臭さが消されて食べやすいかと思います☺️💫

🐰

炊き込みご飯、簡単ですよ✨

人参、小松菜、ほうれん草など野菜をなんでも細かくして炊くだけです
味付け苦手なら炊き込み用の素も売ってます

大豆やひじき、きのこ類を一緒に入れると具だくさんで大人も子供も食べれます

白米を炊いたご飯に
枝豆としらすとだしの素、めんつゆを少し入れて混ぜるだけご飯も簡単でした

これらを炊いたあと小分けにして冷凍すると、毎回チンして食べれます