※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまり🔰
妊娠・出産

妊娠9週の初マタです。食べていいもの、控えるべきものについて教えてください。お腹が空いているので、ご飯のお供に何を食べるか悩んでいます。

今妊娠9週の初マタです。
つわりがなく、お腹が空くのでご飯が食べたいです。食べていいもの、食べたらあまりよくないもの、日々勉強しながら妊婦さんは大変だと改めて思う今日この頃😅そこで、皆さんはご飯のお供は何を食べますか?今まで好きだったものが、食べてはダメって訳ではないけど、控えるようにとのこと❗(海苔の佃煮、生卵、魚卵類等々)私大好きなのに…💦

教えて頂きたいです🙇
カテゴリが違ったらごめんなさい🙇

コメント

mamari

色々制限があって大変ですよね💦私はつわりがおさまってからはふりかけや納豆で食べてました!

• ママまり🔰

ママまり🔰

ありがとうございます。
    ふりかけがありましたね!種類をいろいろ揃えてみます✨

• 7月14日
りりん

7週頃までひたすら毎日カレー食べてました😂
最近はご飯の匂いが辛くてご飯食べなくなりましたが、
今朝は久々に米食べました😄
海苔かなんかの佃煮っぽいのと、梅干しと、紅しょうがと、じゃこをのせてほうじ茶でお茶漬けにして食べました😄

• ママまり🔰

ママまり🔰

ありがとうございます。
    カレーも美味しいですよね🎵じゃこの時はお茶漬けもいいですね✨

• 7月14日
  • りりん

りりん

味が濃いのしか食べられず😅
    カレーは最強の味方でした👍笑
    今はこってりが食べられないのですが、同じくお腹すきすぎるので朝から大盛りご飯でお茶漬けでした😂

• 7月14日
Umi

制限されている物以外でと考えると限られますよね…
私は、ご飯のお供は、鮭フレーク、釜揚げしらす、焼き海苔、納豆です🤔

• ママまり🔰

ママまり🔰

ありがとうございます。今まで鮭フレークとか釜揚げしらすとかは三色丼の具で考えてました💦よく考えたらそれもお供ですよね😅

• 7月14日
pi*mama

私も今まさに卵かけご飯が食べたいです‼︎
妊娠前から大好きで,ほぼ毎日のように食べていたのに😭
最近はタコライスにしたり,炒飯にしたり,時間のない時はゆかりふりかけをかけて食べてます💡

• ママまり🔰

ママまり🔰

ありがとうございます。
    今、絶対安静中で1ヶ月は自宅療養です。最近、少し動いてもいいかな?っと自分での判断ですが、旦那が居ないときは自分のご飯って食べれればいいかな?っと手抜き料理です😅
    タコライスいいですね❗
    作ったこと無いけど調べて作ってみます🎵

• 7月14日
  • pi*mama

pi*mama

そうだったんですね💨💨
    それはそれはお買い物も自由に行けずおつらい思いをされていますね😭

タコライスはレトルト⁇のものもありますが,おすすめはカルディに売ってるタコスシーズニング(パウダー)です‼︎
    ひき肉と炒めるだけで出来るので簡単です💡
    トマトとかつわり中も食べやすい野菜を乗せればいいので私は好きです‼︎
    ただ少し辛いので苦手な方は気をつけた方がいいかもです😅
    もしよければぜひ‼︎✨

• 7月14日
  • ママまり🔰

ママまり🔰

元々動くことが好きなので、苦痛で2日目にしてへこたれてました😅
    カルディですね❗近くにあるから行ってみます🎵辛いの大丈夫だから楽しみです😆
    ありがとうございます🙇

• 7月14日