※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
子育て・グッズ

ライスシリアルを使っている方への質問です。食べさせる量やカミカミ期について教えてください。

同じライスシリアル使っておられる方いませんか?

英語で書いてあって分からないんですが
何で どのくらいの量で 食べさせてあげたら良いですか?
また ドロっとした印象があるのですが
カミカミ期 でも食べさせて大丈夫でしょうか?

コメント

moon

私は食べさせてはないのですが、確かユーチューバーの「母ポッケまり」さんて方がいるんですが、このシリアル紹介してて、これのアプリ?かなんかをインストールしたら、このシリアルに当てるだけで、日本語訳にケータイの画面に映るとおっしゃってましたよ☺️

よければ、検索してみてください☺️

はじめてのママリ🔰

カミカミ期でも大丈夫ですよ^_^
フルーツなど入れてあげるのオススメです!
1テーブルスプーンに対してだいたい4-5テーブルスプーンのミルクをいれて混ぜるだけです^_^

小太郎

いま7ヶ月ですが、シリアル大さじ2に水分大さじ4で作ってます。

8ヶ月-10ヶ月だと、シリアル大さじ3になります。水分(大さじ6ぐらい)入れると60-70gくらいになります。

水分は、粉ミルクや母乳と説明に書いてありますが、お湯や野菜スープ、だし汁なんかを使ってます😄

カミカミ期でも、お子さんがドロドロを嫌がらなければ大丈夫です🙆‍♀️水分量は目安なので、粉っぽくならない程度に調整してみて下さい。
ドロドロ嫌がるようでしたら、パンケーキ作りとかに使用してみてください(米粉っぽく使います)。