※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼら
妊娠・出産

相模原市の慈誠会病院で出産しました。お股の縫合が痛くて辛いです。抜糸するタイプでしょうか、それとも溶け込むタイプでしょうか?

昨日相模原市の慈誠会病院で出産したのですがお股縫ってもらったところが痛すぎて座るのも寝てるのも辛いです😵
縫う時も痛かったのですが慈誠会病院は抜糸するタイプでしょうか?それとも溶け込むタイプでしょうか?

コメント

ままり

溶けるタイプですよー!

• ちょぼら

ちょぼら

ご回答頂きありがとうございます!
    溶けるタイプと聞き安心しました🙌
    抜糸も痛いと聞いたのでそうだったら嫌だなーと思ってたのでw

• 7月14日
  • ままり

ままり

ほつれてチクチクしてたところは産褥検診のときに抜いてもらいしたよ!

• 7月14日
  • ちょぼら

ちょぼら

そこで抜くパターンもあるんですね!😵
    ほつれてきちゃうのも逆に痛いのかもしれないですもんね😱

• 7月14日
sa*

溶けるタイプでも抜糸は痛いですが、抜糸した方がその後は痛くないですよ!🤔つる感じも無くなります!

• ちょぼら

ちょぼら

溶けるタイプでも抜糸ってするんですか?😵
    初めての出産で全然分からないのですが申し出た場合抜糸って感じなんですかね?

• 7月14日
  • sa*

sa*

申し出たら抜糸して貰えますよ☺️

そっちの方が後が楽になります!

• 7月14日
  • ちょぼら

ちょぼら

そうなんですね!
    ちなみになんですがお股の痛みってどれ位で良くなられましたか?😫

• 7月14日
  • sa*

sa*

抜糸してからはわりとすぐに痛さ無くなりました!
    私はちょっと縫っただけだったので個人差があると思います🤔

• 7月14日
  • ちょぼら

ちょぼら

なるほどですね!やっぱり人によって傷の具合違いますもんね💦

• 7月14日

溶けるタイプですが、ひきつれて痛くなることがあるので、その場合は抜糸してもらうと楽になりますよ!
私はチクチク痛くて、後々抜糸してもらいました💦
抜くときは痛かったですが、とても楽になりました😅

• ちょぼら

ちょぼら

抜糸してもらう場合はこちらからお願いする感じですかね?医師が抜いた方がいいと判断した場合でしたか?😵
    抜くの痛いっていいますもんね!まだ出産してから2日目なのもあるかもですが浮腫んでしまっているらしく助産師さんから痛いねーって言われます😱

• 7月14日

退会ユーザー

もう記憶が定かではないですが、確か退院して10日くらいで電話してから受診しました🤔
    (チクチク痛くて我慢出来なかったので😭)

「綺麗にくっついてきてるけど、抜くと楽になる人多いから抜こうか〜」って言われて抜いてくれました😅

• 7月14日
  • ちょぼら

ちょぼら

そうだったんですね!意外にも抜くと楽な場合多いんですね!その時の我慢って感じですね😩

• 7月14日