※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶たん
妊娠・出産

16週5日の2人目妊娠中で、胎動を感じる日があるが、昨日は感じず不安。1日1回でも弱くても感じれば安心でしょうか?胎動が気になる時期はいつから?昨日は旦那の声で胎動が活発になり驚きました。

胎動のことでご質問なのですが
2人目妊娠中で16w5dです

16wちょっと前から
仰向けでゆっくりしてるときのみ
胎動を感じているのですが
昨日は朝から夜まで感じず不安でした

この時期1日1回でも弱くても感じれば
安心して大丈夫でしょうか?
丸一日感じないなんてこともありますか?

胎動が無くなった(少なくなった)とか
弱くなったっていうのを
気にするのはいつ頃からでしょうか??

ちなみに昨日は旦那が夜電話しながら
帰ってきて声が聞こえたのか
おかえりっていうみたいに
それまであんまり動かないな~って
不安だったのに
ぼこぼこ動いて驚きました( ˙꒳​˙ )

前もスピーカーで電話してたら
かなり動いた..
偶然だと思うけど既にパパっ子??笑

コメント

まな

こんばんは😊
同じく2人目妊娠で16w6dです!
私は昨日初めてお腹がグニっと動く感じがありましたが、お昼に1回以降何も感じません☺️
まだ胎動だったのか?という感じですが…💦
まだ小さく力も弱いですし、1日にそんなに多く胎動感じないのかな?と思ってます🚼
今日も胎動感じられないようなら、私ならとりあえず病院に電話して聞いてみるかもしれません😣

momo

17週頃の検診で15週から胎動が分かると先生に言ったら、早いね〜まだわかりにくい時もあるから様子見ながらまだ小さいしあんまり気にしないでね。
後期になってから弱かったり、胎動を感じなかったら病院ね。と言われました💦