※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

新生児のおむつ交換回数と、新生児用おむつの使用期間について教えてください。

紙おむつについて質問です。

これから出産予定なのですが、新生児の赤ちゃんは一日に何回位おむつを取り替えますか?

出産前におむつをストックしておきたいので大体の目安、おむつ交換の回数が知りたいです。

また新生児用は生後何ヵ月位まで使用されましたか?

よろしくお願い致します。

コメント

kanating

授乳前にオムツ替えてましたよ〜。
なので3時間おき?くらいですかね(*^^*)
息子は大きめだったので新生児用は1ヶ月位でした。

かおりん☆

あら、もう買われたんですね!
とりあえずそれだけあれば1ヶ月分はあると思います。
それで様子見て肌に合う合わないを見極めたらいいと思いますよ。

A⑅∙˚⋆

新生児の頃は、排泄のたびに変えてたので1日15〜20枚は消費してました。
わたしは114枚入りを2パック準備していましたが1ヶ月持たなかったです😅
2925gで生まれましたが新生児用は1ヶ月で4キロ近くあり、1ヶ月半で使えなくなりました~

ぱんや

10〜15回おむつを取り替えていました😊
新生児用は1ヵ月と1週間でサイズアウトしました!!太ももがパンパンな子なので...使用時期は出生体重や体格によるので個人差がありますね。

友達から新生児サイズは3日曜日でサイズアウトしたと聞いて、産まれてみないと大きさはわからないしと思いました。
新生児は1日8~10回ほどで計算し
とりあえず1週間分として90枚程1Pを
購入して様子を見て旦那に追加を
頼みました☺️
うちは3140gで産まれて退院のときには
完母で3週間ほど新生児サイズでした。
1ヵ月検診くらいのときまで
いけそうでしたが太ももに跡が
ついたり、背中漏れしたりするように
なったのでSサイズにアップしました。
うちはパンパースを購入しましたが
試供品のMoonyのがしっくりくることが
分かり、お祝いとかでもパンパースをもらったりしましたが、使い切ってMoonyへ
変更しました。
ストックしたいとおもってましたが
産まれてからオムツが合う合わないも
あるのであたしは
最初はストックはおすすめしないです。
あっても2pくらいですね。
弔文失礼しました。

Lthe

11〜14回くらいは替えてました。
結構な頻度なので消費はしますが、生まれてくる子どもの大きさによるので、あまりストック買わない方がいいと思います。
うちは2ヶ月くらいまでは使えました。
どんなスピードで成長していくかもわからないので、無くなりそうになったら買うようすることをおすすめします(´ㅂ`;)

かおりん☆

初めまして。
出産までもう少しで楽しみですね!!
紙オムツの件ですが、メーカーによって肌触り等違うのであまりストックは買わない方がいいかもです。
スキントラブルとかもあるので、病院で使用してる紙オムツが肌に合えばそれをまず1パック買って良ければストック買いされた方がいいかなって思います。
あと新生児の赤ちゃんは個人差があるでしょうが10回前後取り替えた記憶があります。

☆★

早速の返信ありがとうございます😆💕✨

先程236枚のものをネットで購入しまして、あと前もって90枚入りのは購入してありますが、合計326枚だと大体1ヶ月分位分なのでしょうか?

すぅたまま

だいたい10枚くらいです。
うちは2ヶ月の終わりまで新生児用でした。
生まれたときは2830㌘で1ヶ月で4000㌘位でした。一応新生児用は5000㌘までですが、足周りなどがキツかったり、うんちが漏れたりなんかするとサイズを変えたりしなきゃなので沢山は買わない方がいいと思いますよ!

ちゃむすけ

生後19日の男の子の新米ママですが、うちの子は1日10回~15回くらいおむつ交換してますよ~(>_<)完母で消化が良いのと、おむつかぶれで少し赤みが出ていたのもあって、こまめに交換しています。
産後はなかなかすぐに買い物に行けないのでストックはあればあるほど助かると思いますが、うちの場合は3000g未満だったので最初は小さいサイズのおむつを慌てて買って来て貰いました!今やっと、産前に準備していた普通サイズのおむつが使えるようになりました(^^)
使用してみて好みのメーカー等も出てくるかと思いますので、今沢山ストックを用意しなくても良いかなと思います(^^)ネットでもすぐ購入出来ますしね♪
元気な赤ちゃんが産まれますように♡♡後少しのマタニティライフ楽しんで下さいね(*´ω`*)

みみかママ

ワクワクですね💕ウチは授乳の間隔の、前後で確認してあげてました。

変に開けちゃった時に豪快に💩が漏れてて襲撃的でしたので😓笑

ストックですが一気に1ヶ月で大きくなる子もいるし実際ウチの娘も1ヶ月で3キロぐらい増えたので買ってあった新生児用が小さかったので一袋とりあえず買っておくぐらいで十分だと思いますよ

キツキツも可哀想だしもったい無いですからね