※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗良
子育て・グッズ

二人目出産後、長男と赤ちゃんのバランスを保つ方法についてアドバイスをお願いします。

現在一歳5ヶ月の男の子を子育て中で、12週二人目妊娠中の者です。
お子さん二人を子育てされているママさんに質問なのですが、二人目出産後に長男と産まれてきてくれた赤ちゃんバランスよく構ってあげることって可能なのでしょうか?
長男の時、新生児のお世話の大変さを身をもって体験したのもあって、産まれてから自然と赤ちゃんのお世話に尽きっきりになってしまって赤ちゃんと長男に対する愛情を注ぐ度合いのバランスが崩れてしまうのではと心配です。
バランスよく育児するにはどうしたらいいのか既に二人のお子さんをお持ちの先輩方からアドバイスが頂きたいです。

コメント

▶6人の怪獣

バランスよくはたぶん難しいんじゃないですかね?🤔
うちは今双子は基本的に放置です🤣
上2人が学校行ってる間は3人目を構ってます😃
帰ってくれば上が双子を構ってるので(笑)
あんまり考えると疲れちゃうし、こうしなきゃ!!みたいになるのも大変だし😅
できる時にできる方でいいんじゃないですかね😃

• 紗良

紗良

コメントありがとうございます(*^^*)
    構わなすぎてぐれたりしたらどうしようと考え出したらきりがなくて、コメント読んで出きる範囲内で大丈夫と聞いて安心しました。

• 7月14日