※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただひ
お仕事

仕事で先輩に納得いかないことがあれば言うべきか悩んでいます。指摘されることがある一方で、他の人には指摘されない状況にイライラしています。相手は無意識な様子。

仕事でいくら先輩でも納得いかないことがあれば言うべきですか?
内容によっては私がひがみっぽいのかなぁとか思うことがあり、言えません。
例えば私には間違ったことをすぐ指摘するのに、他の人が私と同じ間違いをしても全然指摘しないし、指摘したとしても言い方が違うというのが多々あります。
他にも本人に言えばいいのにまず私に「あの子はこうしてるけどあなたはしないでね」みたいなことだったり、正直が腹が立ちます。
でも、いじめられているわけではなく相手は無意識な感じがします。
私が言いやすいような顔や態度なのかなぁ笑

コメント

内容と相手によりますね🤔
自分が絶対的に正しかったんだとしても、正論言うことが正義ではないときもあるし…

えり

私もお局的な存在の人に良く目を付けられてました〜💦
嫌われてるというよりかは気に入られてるのか?自分好みにしたいからついつい口出ししてくるようか感じでした…😫
髪色も全然明るくないしもっと明るい人がいるのに、私にだけ「ちょっと明るいから黒くして来れる?」って言ってきたり…

嫌になりますよね💦
私は嫌われるよりはマシかと思って言う事聞いてましたが、理不尽さに嫌気が差してました!
多分言いやすいんでしょうね〜😵😵

言いやすいのかもしれないですね。
反論すれば言いづらくなって気を使ってくれるかも?