※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と縁を切った方、旦那様は子どもを連れて義実家に帰っていますか?…

義実家と縁を切った方、旦那様は子どもを連れて義実家に帰っていますか?
長文になりますので、不愉快な方申し訳ありません。

第一子妊娠中に不倫、産後2年間ゲームに課金し続け、生活費もろくにくれないような旦那だったので、昨年別居していました。別居の際にお金もくれず出て行き、そのまま音信不通になったので、義母にメールで今まであったことを説明し、子どものためにも別居費用等払ってほしい旨を書いて送りました。
その後、話し合いにも応じてくれ、旦那も反省して泣いて謝ってきたため、半年程の別居でやり直していました。
それから第二子を妊娠したのですが、些細なことからケンカの際に顔面を殴られ、顔面骨折する怪我をしました。
それ以来また不仲になり、度々ケンカするようになったのですが、あるケンカの時に旦那から、別居の時に義母に送ったメールについて、義父が訴訟を起こすと言っていると言われました。
別居以来、義実家とは私だけ関係を経っていましたが、腹が立って義父に電話すると、あのメールの件は侮辱だから書面にして謝罪しろと言われました。でもメールで書いたことは全て事実なので、謝罪しませんと言うと、お前がどーのこーのとすごい勢いで罵ってきました。スピーカーにしていたので、旦那も子どもも聞いている前でです。挙句、「身篭ってるらしいけど、お前が気をつけろや」とまで言われ、最後は二度と連絡してくんなと言うことで話が終わりました。
それから旦那とも話し合い、二人目妊娠中なので、とりあえず結婚生活を続けることにはなりました。
元々自分の息子が可愛く、全部嫁が悪いとゆう考えの義実家だったので、私は縁を切るつもりなのですが、旦那は実家に子どもを連れて帰りたいと言っています。私はあれだけ酷い言葉使いで罵ってくるような義父に子どもを会わせたくはありませんし、二人目が産まれても、妊娠した私を責めてくるような人に絶対会わせたくはありません。
義実家と縁を切った方で、子どもはどうされているかアドバイスいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスというより、早く離婚したほうが幸せになれると思います‼️‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり前回の別居の時に離婚しておくべきでした。。妊娠を気をつけろと言われたのは間違いないですよね。。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔面骨折でも十分に虐待で訴えれますし、旦那さんだけじゃなくて、義父の言葉も今からでも録音とかしたら訴えれるレベルだと思いますよ😣
    お腹にも子供がいるので離婚は躊躇されるかもですが、はじめてのママリさんとお子さんの命の方が大切ですし実家や保健所など頼れるところに頼ってでも離れた方がいいかと思います💦💦💦
    ほんとに気をつけてくださいね(╥﹏╥)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭実家に頼れず離婚も躊躇しているのですが、やっぱりもうそんなことを言っているレベルではないですよね。。殴ったことは反省しているようなのですが、カエルの子はカエルだなぁとしか思えない親子です。。

• 7月13日
ママリ

いや、義父を訴えたいレベルですけど。
それ録音してなかったんですか?😭
まず全てひっくるめて弁護士に相談してほしいです。
訴訟起こすと言うならどうぞ!!って感じです。あなたと言ってる事の方が侮辱です!と。

この質問に対しての回答は、帰さない。孫とは会わせない!会わせる義務なし!です。
それから、ご主人も縁を切るなり疎遠になってもらえないなら私は無理!!!です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさかそんなに罵られるとは思わず、録音しておけばよかったと後悔しています。。
    率直な回答ありがとうございます😭
    やっぱり会わせる義務はないですよね。こんな人と結婚してしまい、子どもを作った自分が悪いのですが。。旦那は親がいつでも味方になってくれるので、疎遠になるつもりは一切なさそうです。罵られている私をざまぁみろ的な感じで見ていましたから。やっぱり産後落ち着いたら離婚を考えたいと思います。

• 7月13日

会わせなくていいです。
絶対会わせなくないし、
触られたくもない😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。子どもを連れて行くのは絶対に嫌だと伝えます。ありがとうございます!😭

• 7月13日

退会ユーザー

私は不倫され離婚協議中です。
    今は旦那も旦那親も
    この世からいなくなればいいのにって思ってます。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!旦那も旦那両親も早くこの世から消えてくれれば全て解決すると私も思います!!あーちゃんさんも大変な時にご回答ありがとうございます。子どもがいると離婚は大きな決断だと思いますが、あーちゃんさんとお子さんが幸せになれることを願っています!!

• 7月13日
はな

旦那さん含め義実家は全員おかしいです。まぁ所詮この旦那さんの親だからまともではないと思いますが。
絶縁うんぬんより早めに離婚された方がいいと思います。
お子さんにも悪影響じゃないですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    派遣のフルタイムで働いていたのですが、コロナと妊娠で仕事を失ってしまい、産後しばらく働けないことを考え、離婚を留まっていました。やっぱりこんな人達と離れた方が子どものためですよね!産後落ち着いたら離婚を前向きに考えます!

• 7月14日
ルル

いやいや、離婚して逆に慰謝料請求でしょこれは

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。やっぱり旦那と義実家はおかしいですよね。ありがとうございます!

• 7月14日