※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

新生児用のチャイルドシートについて、安心して使えて取り外しも簡単なものを探しています。コンビのグッドキャリーが気になっています。使用されている方の意見を聞きたいです。

新生児のチャイルドシートについて質問です。
9月に男の子を出産予定の妊婦です。
旦那さんが出張が多いお仕事なので、ほぼいません。
旦那さんが出張中、ちょっとしたお買い物などは、知り合いの方に頼むのですが、どのチャイルドシートが良いのか迷っています。
新生児でも安心して使えて、取り外しが簡単にできるものでオススメのものはありますでしょうか?
一応、今目をつけているのが、コンビのグッドキャリーという商品なのですが、もしそちらをお使いの方いればお話を聞けたら幸いです。

コメント

あゃたん

トラベルシステム付きのベビーカーはいかがでしょうか。
赤ちゃんのいる部分が車に載せたりベビーカーに載せたりと移動すること前提なので、乗せおろししやすいですし、ベビーカーとしても使えるので楽だと思います(*´∀`)
基本的にベビーカーの骨組みは別に携帯する必要があります。ただ、お値段が張りますがベビーカーの足を本体に収納、本体から足を出すのがワンタッチでできるDoona(ドゥーナ)というベビーカーもあります。(*´∀`)

デメリットはトラベルシステム付きのものは赤ちゃんを乗せる部分の対象が10〜15キロまで(だいたい1歳〜1歳半)のものが多く、大きくなったら買い換える必要が出てくることです。
ただその頃になると、軽量で取り付け取り外しが簡単なチャイルドシート(参考として、日本育児のトラベルベスト約8000円は持ち運び前提で、折りたたんで運べます)や、軽量で場所を取らないB型ベビーカーなどが使えるようになっています。
新生児期から小学生まで長く使えるものは買い替えの心配がない反面チャイルドシートもベビーカーも付属品がたくさんついているし、本体が重くて取り付け等にかなり手間がかかります。
車から取り外すことが多い人はかなり面倒かと思いますので、1歳まではトラベルシステムのベビーカー、1歳からはトラベルベストなどの軽量コンパクトなチャイルドシート&B型ベビーカーが私としてはおすすめです(ㆁωㆁ*)

• はなこ

はなこ

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!
    ベビーカーとして使えるものもあるのですね!
    ドゥーナ、旦那さんと探してみます(^^)
    ありがとうございました!

• 7月13日

上の方が書いていらっしゃるドゥーナ使ってます!
新生児の頃から使ってますが、1台で済むのでとても楽なのとシートベルトで装着もできるので、自家用車以外に乗るときも便利です😊
ベビーカーとしての走行性もとても良いですし、子供乗せたままだとそれなりに重たいですが、乗せ替えとかで寝てるのを起こすこともないしとても良いですよ😊

• はなこ

はなこ

詳しくありがとうございます!
    シートベルト装着ありがたいです!
    旦那さんと探してみます!
    ありがとうございました!

• 7月13日