※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamm
産婦人科・小児科

オンライン診療で料金が不明瞭で1600円かかり、後悔しています。情報不足で困惑しています。

今日初めてオンライン診療を受けました。
前もって電話して料金が心配な旨を伝えて、保険が適応されるかなどを聞いたのですが、詳しい料金は聞けないまま診療となりました。
終わってからカードで決済しようとすると、子供の風邪薬をもらっただけで1600円!
コロナを気にして受診しましたが、近所の小児科に行けばよかったと後悔でいっぱいです…。
アプリやネットの情報には料金がわかりやすく載っておらず、きちんと調べなかった私が悪いのですが…普通こんなものなのでしょうか??
不快にさせる内容でしたら申し訳ありません。

コメント

╰(*´︶`*)╯

オンライン診療だと、小児医療費助成が使えないんですかね。
風邪で薬を処方の3割負担ならそれ位が妥当ですね!

小児のコロナ感染は稀ですし、医療機関も気をつけてるはずなので、かかりつけの小児科が小さな小児科のみのクリニックだったら費用的負担も少ないですし良かったかもしれないですね。

• chamm

chamm

医療費助成券や保険証の画像は送ったので、単にオンライン診察料としてとのことだったみたいです。
    勉強になりました(*´-`)
    コメントありがとうございました。

• 7月14日
S

オンライン診療を受けると処方箋を郵送することや電話対応費用等で通常の保険診療料金とは別にいくらか徴収する医療機関もあるようです。
でもオンライン診療手数料?は医療機関ごとに設定しているでしょうし、先にどれくらいかかるのか説明して頂きたかったですね💦