※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
その他の疑問

ほくろ除去を考えてます!顔に大きめの2つあります😣今まで気にしてなかっ…

ほくろ除去を考えてます!
顔に大きめの2つあります😣
今まで気にしてなかったですが、最近いきなりほくろが気持ち悪く見えてきて取りたいなーと思うようになりました。

そこで質問なんですが、

1 何科に行けばいいのでしょうか?皮膚科?形成外科?美容外科?

2 予約した日に行ってその日でもう除去できますか?何回か行かないと行けないですか?

3 いくらぐらいですか?


経験ある方、わかる方教えてください😄

コメント

はじめてのママリ🔰

1、膨らんでいる等なら悪性の検査の為に保険適用なので、皮膚科。
美容整形でも可能(実費)

2、当日にはNGです

3、保険適用→9000円
美容整形→2万ちょっと


美容整形でレーザーやっても取れずに皮膚科で切開したので、どちらも経験あります😅
ほくろの種類にもよりますが私は皮膚科だけで良かったと思っています。

  • G

    G

    コメントありがとうございます😊
    膨らんでます!前より大きくなってる気がします😣皮膚科がいいんです😌
    やはりその日では難しいですよね😣何回ぐらい通ったかよろしければ教えてください😣

    • 7月13日
ママリ

顔ではなくて、頭皮のホクロを取ったことがあります。
1 皮膚科(美容皮膚科)
2 予約した日は問診と、ほくろの場所を確認、写真など撮りました。あとは、血液検査もしました。
次に予約して、ホクロをとり、更に1週間後くらいに傷の確認でおしまいでした。

3 私は炭酸ガスレーザーと言う機械で取って、8000円くらいだったかと思います!
プラス、傷口につける塗り薬を処方されましたよ。

私もちょうど、もう1カ所ホクロをとりたいところがあるのでまた同じ皮膚科に予約をしているところです。一度取ってるからすぐに除去してもらえるかな?と思ったのですが、今回も一度問診をしてからと言われたので同じ流れになるかなと思っています😊

  • G

    G

    コメントありがとうございます😊
    皮膚科がいいんですね😌やっぱりその日では無理ですよね😅最低3回は行かないとって感じですね😣
    金額はそこまで高くはないんですね😌

    • 7月13日