※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

越谷市に住む方は、産婦人科での人気や無痛出産について悩んでいます。自身は永井ウィメンズに通っており、他の産婦人科の選択理由も考えています。

越谷市に住んでいる方は、どちらの産婦人科にかかることが多いのでしょうか?

越谷も広いので住んでいる場所にもよると思いますが、私はレイクタウン住みで三郷の永井ウィメンズに健診で通っており、本院のマザーズでの出産になるのですが、越谷から通ってる方とかいるのかなぁと疑問に思いまして

無痛が絶対条件だったので人気の佐藤産婦人科はなしで、菅原産婦人科は待ち時間が長いことと、完全な無痛ではないと聞いたので永井にしました

コメント

私は隣の吉川に住んでますが佐藤に通ってます🙆
永井のほうが近いのですが、あまり口コミ良くなかったので…
越谷の人は佐藤か菅原の2択な気がします💦
あとは、吉川にある大久保クリニックも聞きますよ!

• くま

くま

ありがとうございます!

佐藤産婦人科は評判いいですよね
    一人目で自然分娩は懲りていたので、無痛があればそちらにしたかったです💦
    今は永井ウィメンズでの健診ですが、先生も看護師も確かに微妙で冷たい方ばかりです😭
    本院の方はよかったですが。。。

やはりこの辺だと佐藤産婦人科か菅原産婦人科になるんですね!

• 7月13日
4匹のこっこちゃん

越谷住んでますが、永井の人いますよー!
何人か知ってます☺️

1番多いのは菅原
2番は佐藤(人気は1番だけど、菅原より規模の小さな病院なので)
あとは、市立、たまに高見沢って印象です!
高見沢に行く人より、永井行く人のほうが多い気がします🤗

• くま

くま

ありがとうございます!

越谷からも何人かいらっしゃるんですね
    自分だけではないんだなと、なんとなく安心しました☺️
    永井は無痛で有名みたいなので、ここにするしかないなぁと😅
    菅原は交通の便もいいので迷いました

• 7月13日

私2人目越谷から永井さん通ってましたよー😊✨

• くま

くま

ありがとうございます!

そうなんですね~☺️
    越谷に知り合いがいないので、みなさんどこに通っているのかなぁと疑問でした

• 7月13日

退会ユーザー

1人目は菅原さんでしたが
    和痛分娩と言われたので
    いや、なら無痛がいい!!と思い
    永井さんへ😂
    越谷からだとちょっと遠いですよね💦
    駅からも離れてるから不便😭

• 7月13日
  • くま

くま

そうなんですよね💦
    菅原さんは和痛とのことだったので、完全な無痛の永井さんにしました

遠いですよね💦
    計画の予定なのでその前に陣痛が来たらどうしよう…無痛の注射が間に合うのかな…とビクビクしています😂

• 7月13日
ぽんぽこ

永井で出産しました。
永井は遠方から来てる人も多いので越谷からきてる人もいるし都内からきてる人もいますよ。上の子出産したときは足立区から来たって人もいたので距離的には変わらないかなと思いますよ。
でも遠い、経産婦さんだと間に合うかなとか不安になりますよね💦

• くま

くま

ありがとうございます!

永井で出産したんですね☺️
    やはり無痛で有名だから?いろんな地域から来ている方が多いんですね~
    車で片道20分はかかるので、計画前に陣痛が来たらと思うと怖くて。。。
    絶対に無痛がいいので😅

• 7月14日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

私は八潮ですがやはり車で15~20分はかかる距離なので計画出産にしました。
    うちは予約日までお腹で待っててくれましたが自宅で陣痛来てたら…と考えると怖いですね💦💦

• 7月14日
  • くま

くま

同じくらいの距離ですね!
    やはり間に合わなかったらと思うと不安です💦

ちなみに何週の時に計画出産しましたか?
    結局予約が取れなくてみなさん39週くらいになってると聞いたことがあるので、大丈夫かなとさらに不安で…💦

• 7月14日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

私は39w2dで出産しました。37w2dの検診で子宮口2センチ開いてるから早めがいいね~なんて言われたのに予約そこしか開いてないと言われて(T_T)こんなことなら37w0dで検診受ければよかったとその時は思いました。
    38wのときには3センチまで開いてたし前駆陣痛も来てたしで毎日がハラハラでしたよ~。

• 7月14日
  • くま

くま

やはり予約空いてないんですね💦
    子宮口開いてたらいつ陣痛きてもおかしくないので毎日心臓に悪いですね💦
    あまり変わらないかもしれませんが、37週ぴったりで検診受けようと思います

いろいろ参考になりました✨
    ありがとうございました😃

• 7月14日
3-613&7-113

私は、佐藤産婦人科です。ママ友も2名通院してます。あとは、菅原産婦人科に2名通院してます。

• くま

くま

ありがとうございます!

やはり越谷だとそ二つになりますよね
    佐藤産婦人科は良い話しか聞かないので羨ましいです☺️
    アクセスもしやすいですしね✨

• 7月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

家から近い・旦那の仕事帰りの途中にあるので、そこにしました😊

• 7月14日
  • くま

くま

そうですよね
    仕事帰りの途中にあるのはポイント高いですよね!
    出産する頃は面会などどうなってるかわかりませんが😅

• 7月14日

3-613&7-113

今のところは、不可になってて娘に会えないことに(私が)寂しくて泣きそうです😭そんな長いこと、娘に会えないことないので…。

娘の時は、里帰りしたので帰宅の際に遠回りさせてましたが💦今回は、自宅側なので楽かな…と。

• 7月14日
  • くま

くま

入院中でしょうか?娘さんに会えないのは辛いですよね😭
    一日でも早く会えるといいですね✨
    お身体大事になさってください

いろいろと参考になりました
    ありがとうございました😃

• 7月14日
  • くま

くま

産後の入院で娘さんに会えないということで、今現在入院中ではなかったらすみません💦

• 7月14日

3-613&7-113

紛らわしくて、すみません💦今は悪阻はありますが、比較的元気です😊産後の入院中に(現在の産婦人科の方針として、コロナの関係で)面会不可なので娘に1週間近く会えない・触れられないのかと思うと寂しくて😭

• 7月14日
さるこ13

私も佐藤産婦人科です。
一人目の時、里帰り出産で、最初は菅原に通ってましたが里帰りの話をひた途端対応がめちゃくちゃ悪くなりました。
紹介状ももらえず他にいったら〜みたいな感じだったので…。

それから一人目の里帰りまで、二人目の妊活3年〜現在妊娠中で通ってます。
とにかく、常勤の医師が二人ともとてもよく話を聞いてくれます。
私の担当医は院長先生です。

予約しても待ち時間は長いので「遅くなっちゃってごめんなさいね。前回からどうかな、かわったことはない?」とまず聞いてくれます。
終わる時も「ほかに聞いておきたいことはある?薬とか必要なものはないかな?」と必ずきいてくれます。
口調が優しく「今日はお口があいてるね。赤ちゃん、かわいいね〜」と言って細かに赤ちゃんの身体に異常がないことを説明してくれ、安心できます。
echoの時も4D写真を毎回3枚はくれますし、echoカードを買うとケータイに保存できて、付添のできない旦那さんや子供にみせてあげることもできますよ。

コロナの影響で、旦那さんしか立ち会いができず、子供の立ち会いも希望してたので残念ですが、何とか頑張れそうです。
10月出産なので、それまでに何とかなるといいなぁ…。

• くま

くま

ありがとうございます!

やはり佐藤産婦人科なんですね~
    良い噂しか聞きませんし先生の感じとか羨ましいです☺️
    永井ウィメンズはサッサと次!って感じで話をする時間もなく、毎回モヤモヤしながら終わることが多いです
    まぁ完全予約制で待ち時間が少ないのでそこは魅力的ですが💦

旦那さんは立ち会い出来るんですね
    私たちが出産する時は、世の中もいい方向に変わってるといいのですが、こればかりはわかりませんよね😅

• 7月15日
  • さるこ13

さるこ13

私はやっぱり菅原の対応がけっこうショックだったので、モヤモヤがいやでけっこう色々きいちゃってます(笑)

待ち時間は…子供が一緒に行くと大変だから、早いにこしたことはないですよね😞
    毎回子供は「まだなの〜もう帰りたい」ってグダグダしてます😥

ほんとに、コロナが少しでも落ち着いててほしいですね〜

• 7月15日
  • くま

くま

菅原はいろいろ対応が良くないと聞きますよね💦

永井は待ち時間と無痛で選んだって感じなので、先生の対応とかはまぁ仕方ないかと目をつむります😅

いろいろ参考になりました✨
    お身体大事になさってください😄

• 7月15日
ふぅ

私は住所は春日部になりますが、せんげん台にある彩都レディースクリニックに通ってます。
出産費用も安く、先生も優しいですよー。
ちなみに残念ながら無痛はなしです…。

• くま

くま

ありがとうございます!

一人目の時春日部に住んでいたのですが、彩都レディースは安いと聞いたことがあります

もうすぐでしょうか?
    頑張ってくださいね☺️✨

• 7月16日
みなみ🐼

お話し割ってしまってすみません。菅原産婦人科に通っています。
無痛分娩を希望しているのですが和痛分娩というものを初めて聞きました。菅原産婦人科では和痛分娩になるのでしょうか?

• くま

くま

私も詳しくはわかりませんが、聞く話によると完全な無痛ではないのかな?という感じです
    いきむタイミングがわかるように何割か痛みを残すように麻酔をするとのことでしょうか(何割残すかは病院によって違うかなと)

別でまた質問をするといいかもしれません💦

• 7月21日
  • みなみ🐼

みなみ🐼

ご丁寧にありがとうございます🥰検診の際聞いてみます!

• 7月21日
  • くま

くま

今日偶然、菅原で数年前に無痛で出産したという方とお話したのですが、普通に無痛だったようです
    いきむときも先生や助産師さんと話しながら落ち着いて出来たみたいですし、全く痛くなかったとのことです
    4年くらい前の話なのでまた今とは違うかもしれないので、産院で聞いてみてくださいね☺️
    お身体大事になさってください✨

• 7月21日
  • みなみ🐼

みなみ🐼

ありがとうございます😭😭
    くまさん優しすぎる、😭😭
    本当にありがとうございます❤️

• 7月21日
ガブトン

私はレイクタウンに住んでいますが、1人目も永井マザーズホスピタル、今回もお世話になっていますよ♪
千葉とかからも通う人がいるみたいですよ!
お産の後のごはんが3食毎日素敵で、とっても美味しいので今から楽しみです❤️笑

• くま

くま

ありがとうございます

現在レイクタウンから通われてるんですね!
    食事豪華で楽しみですが、この状況なのでビュッフェはないんでしょうね😭

• 9月1日