※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

性的精神的経済的DVを受けております。あらゆる相談機関に相談してきま…

性的精神的経済的DVを受けております。

あらゆる相談機関に相談してきましたが暴力じゃないからかほんとにどこも聞くだけって感じでした。

性的DVは避妊してくれない、ほぼ無理にされ中絶手術をうけたことがある、夜眠ってる間に無理に挿入してこようとする、眠ってる間にズボンの隙間からパンツの中身の撮影をしてくる、子供の前でも性行為をしようとする、断ると不機嫌になる。(生活費をろくにくれなくなったり家に帰ってこなくなったりする)妊娠中でも生理中でもおなじでした。

精神的DVは無視されたり他の部屋にいる私に対してわざと聞こえるように舌打ちやため息をついたりと肩身がせまくなりますし、ストレスがたまります。喧嘩をすると全部自分が正しいという考えで手がでかかる寸前まで(拳をかまえる)いくので正直こわいです。

経済的DVは毎月のように光熱や、携帯など止まったり、毎月のように家賃や旦那の使ったクレジットの催促が届きます。たまに家に賃貸の管理者やこの間は市役所から水道代はらってくださいときました。不機嫌になると生活費を渡してくれるのが遅くなったりと困ります。
一時期はほぼくれず、子供にミルクを買ってあげられず砂糖水も飲ませたことがあります。今も病院行くなど言うと文句を言ったり不機嫌になります。

子供にも、階段の吹き抜け部分に子供の足をつかみ逆さまに宙ずりにしたり、(子供大泣き、動画あります)
緊急の病院にいくというと、子供にキレたり、夜泣きをするとキレ、子供を揺さぶることもよくありました。
あとは泣き止まずにベビーベッドをものすごく揺さぶったり(当日息子生後2ヶ月あたり)風船をおもいっきりおしつけたりしたこともあります。(もちろんやめてと私はとめました)あとは子供の前で何回か性行為をさせられました。

これって警察に相談しておいてもいいのでしょうか?やはり暴力以外はみんなあまり相談しませんかね?
何かあったらの時と、記録しておいてもらうために相談しようと思っているのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもを逆さ吊りとか子どもの前で性行為させられるって虐待にならないんですかね?
役所とかではなくNPOとかでも対応は同じなのでしょうか?
警察に行くのも手だと思いますし、役所の子ども支援課のようなところに貼ってあるポスターとかで問い合わせ先を探すのもありだと思います…
お気をつけて😢

ままり

「私は止めました」とかの次元ではないです。どうして逃げないのですか?頼れる人はいませんか?
私なら自分はともかく子供に何かしてくるような人と今後一緒に暮らす気にはなりません。ミルクも買えないような経済状況なら子供がどんなに小さくても離婚して保育園に預けて自分で働いた方がマシです。
他人の旦那さまにあまり言うのもどうかと思いますが、そんな人と過ごしていて何か得することはありますか?
警察行くのはもちろん賛成しますが、今後どうするのが子供にとって正解かしっかり考えた方がいいと思います。

• ままり

ままり

補足ですが、子供が宙吊りにされている動画を撮る余裕があるなんてびっくりです。
    私なら証拠を集めようなんて考える余裕もなく取り乱して子供を奪って逃げます。
    旦那を突き落としてでも、自分の命をかけてでも子供のことだけは絶対に守ります。
    なので証拠を撮ろうというその感覚がわからないです。

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

逃げれないのです。同じ状態にいる人ならわかると思います…私はお金は1円ももっていません。子供は二人います。手ぶらで離婚はできません。もう二度とお金が無く子供にご飯を与えられないそんなことしたくありません。職もみつからなかれば保育園もうかりません。市役所に訴えても無理でした。実家もありません。相談しても旦那になおしてもらうしかないと言われました。旦那は私に脅してきました。親権は俺が貰うし裁判もすると言われました。親権取られてこそ子供の命が危ないと思います。裁判とかそういうのは無知なのでわからないのですができるだけ全ての証拠をとってといわれたのでとりました。
    もちろん動画なんて3秒ほどですぐ助けました。親権とられるのだけはほんとに嫌です。

• 7月13日
  • ままり

ままり

その状況で離婚して親権取られると本気で思いますか?基本的に親権は母親に与えられるものです。母親が働く気がない、ネグレクトや虐待をするなどがなければよっぽどのことがない限り親権は母親のものです。離婚者の9割は母親が親権をとっています。
    それに虐待の証拠があるのなら旦那さんに親権がいくわけないですよね。

働けない理由は病気か何かあるのでしょうか?母子手当や生保などの制度もあります。保育園も仕事もなんとでもなりますよ。
    お金がなくてご飯が食べさせられないって旦那さんと一緒に住む今もほぼ同じ状況なんですよね?それなら母子手当受けてちゃんとご飯食べさせてあげてください。

• 7月13日
にぼし

辛い状況ですね。
簡単に心中お察しします、と言えないくらい。

お子さんにも影響を与えていると思うので、母子のことなら児童相談所が1番相談に適していると感じますが、児相でも動いてくれなかったのでしょうか?
動かないなら、児相にも「警察に相談します、児相は動いてくれなかった」と伝え、役所に相談しても動いてくれなかったなら同じことを伝えた上で、警察に相談してはどうでしょうか?

記録は大事だと思います。
それを持って警察に行かれるといいと思います(出来れば事前予約して)。
親身になってくれるプロに出会えますように😣

• ママリ

ママリ

児相には相談しましたが弁護士を紹介されただけでした。お金も一銭もないのもしってるはずなのに…

警察に1度相談してみようと思います、

• 7月13日
  • にぼし

にぼし

そうだったんですね…
    あって欲しくないことですが、保健所も児相も、役所も窓口で対応した人の考え方とかやり方がそれぞれ違う場合があるのも現実です。私もそれで、嫌な思いをしたことがありました。
    自治体の広報などに載っていることが多いですが、役所の行っている無料の弁護士相談というのもある場合があります。

今日明日、食べるものもない。お金もない、という状況ならどこかが対応して欲しいものですが、たらい回しのような感じで、相談する方も疲れちゃいますよね😣

でもお子さんの命もお母さんの命も大事ですから、動く力がある時に動いてください✊

• 7月13日
うた

どこも対応してくれないって酷いですね。
まずは旦那さんと離れることじゃないですか?

逃げないとおなじことは続くと思います。
だって旦那さんは悪いと思ってなく、自分本意に生きてるんですから。

なぜ逃げたり、
離婚したりしないのでしょうか?

警察に被害届でも出しましょう。
暴力だけがいくーーじだいはじゃないですし!

子どもが1番可愛そうですよ…

• ママリ

ママリ

離婚したいです。毎日思ってます。でもお金が一銭もありません。職もありません、保育園もうかりません。田舎で車も与えて貰えてないのであまり遠くにも行けません、離婚しても離婚後すぐの生活ができません。旦那のことですから離婚するって言った時点で携帯も没収され家も追い出されると思います。実家なんてありません。頼れる家族以外の身内はみんな遠いところに住んでいます。
    離婚したとしてもまた子供にご飯があたえられずみんなが辛い思いをするのももう嫌なのです。

私ももうどうすればいいのかわかりません。頭がおかしくなっていきます。相談は市役所のDV相談、家庭自動相談、生活保護、産婦人科、保健センターに相談してきました。ですがみんな話を聞くだけ、、生活保護かではだんなにやめてもらうしかない、児童相談所は弁護士を相談するだけ、また連絡しますと言ってくれたのにその連絡はなく保健センターなどは話を聞いてくれるだけでした。

ちなみに実家にはなんで帰れないと言うと私自身物心着いた時から家を出るその日まで虐待をうけていたからです。

• 7月13日
  • うた

うた

色々事情ありますよね…

シェルターに逃げるのはダメですか?
    こんな感じだと簡単に離婚も承諾してくれるとは思わないので…
    とにかく警察に行き、お金もない、でも旦那から虐待やDVで逃げたい‼︎と相談しましょう。

とにかく旦那には何も言わずに家を出ましょう。
    何か察すれば恐らく危害を与えてくると思うので…

証拠は削除できないようにしっかり保存してくださいね‼︎

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

離婚したらいかがでしょうか?お金を渡してくれない、子ども宙吊りにして面白がってる、奥様の寝てる隙に性行為、病院すら満足に行けないのにその人と一緒にいる意味ないと思います。

🐣

完全に虐待ですよ
止められないあなたにも責任がありますが、あなたの旦那がしてる事は犯罪です。
止めに入らず動画の撮ってる時点であなたにも何か処罰はあるかもしれませんが、子どものためにすぐにでも警察に相談してください。
ちなみにセックスレスは離婚理由になりますが、無理矢理セックスするのは離婚理由にはならないそうです。

• ママリ

ママリ

動画と言っても3秒ほどで、下の子は僕もやってと面白がっていました。上の子は泣いていたのですぐとめました。

子供にはほとんど手を出さず可愛がってる時は可愛がってる(ほぼ家に帰ってこないのでそもそも会うことが少ない。子供は旦那が好きです)なのでとりあえず一緒にいますが私ももう限界です。でもお金も一銭もなくどうしようもなく頭を抱えています。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

相談っていうか離婚しないんですか?
そんな奴といたらお子さんの命が危ない気がします

すぬ☽⋆゚︎︎

そこまでしてでも離婚しないのは何でなんでしょう?
酷いことされても好きだからですか?
お子さん今おいくつか分かりませんが、子供の前での性行為は性的虐待です。断れないで性行為をする貴方にも非があります。

お金が無くても、母親なら子供の身を守らなければいけないと思います。

お子さんを一時的に施設へ預けて、その間に働いてお金を貯めるとか、母子寮へ行くとか、子供の身を守る手段っていくらでもあります。

• ママリ

ママリ

お金が無く行く先もないからです。職も見つからないその前に相談もしてるのに保育園さえうかりません。ど田舎に住んでおり車もありません。ど田舎なので託児所付きの職場さえありません。断れないの前に無理やりされました。力は間違いなく旦那に負けてしまいます。夫のこと好きなんてほぼ思ったことありません。なんならしんでほしい、浮気してくれないかなさえ思います。

そんなこと相談先はどこも教えてくれませんでした。知りませんでした。

• 7月13日
はじめてのママリ

そんなことあるんですね😳😳
役所や児相はこういう家庭を助けなくちゃいけないんじゃないんですか。ほんとお役所には絶望ですね。

性暴力も立派な暴力だと思います。ましてやお子さんの前でとか、ほんとに虐待です。見えないところでお子さんに何してるかわかりませんよ。
警察に行っていいレベルだと思います。その前に、相談した機関での話も文面にしたり、もう一度話ができるなら録音するなりして動いてくれなかったという証拠もあったほうがよさそうです。
それはまず児相にいってくださいとか言われそうな気もします…。
警察も取り合ってくれるかはわかりません。警察を逃したら逃げ場がなくなっちゃうので、万全の準備の上行くことをおすすめします。

みう

とりあえず友達の家など避難できる場所ないんですか??😶
いつ子供を危害くわえるか分からなくないですか😶

ママリ

辛いですね…💦💦
もう家には帰らない覚悟で準備して警察に行かれてはどうでしょう?もちろん離婚を前提に。警察に行った後にまた旦那さんの所に戻ったりすると、それこそ何されるかわからないので。
警察がどこまでしてくれるのか分かりませんが、保護して欲しいとお願いしてみては…💦