※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁーたん☆
妊娠・出産

37w6d、第3子妊娠中。検診で子宮口2㌢開いているが、赤ちゃんはまだ降りてこない。7月7日に促進剤で産みたいと計画し、入院の仮予約。予定日は7月12日。

37w6d、第3子妊娠中のものです。
今日は、計画分娩するかの返事も含めての検診で、内診してもらい、子宮口2㌢開いているがまだ赤ちゃんが降りてきてないから数日の間に産まれる感じもないとの事。
先生から『計画分娩って言ってたけど、いつぐらいに産みたいとかある?』っと聞かれ『7月7日に促進剤で産みたいです』と答え、入院の仮予約してきましたぁ。
予定日は7月12日なんで、39w2dにと計画してますが、それまでもつかなぁ〜〜ドキドキです。

コメント

まいちー

いきなり!ってこともありますもんね(╥ω╥`)
私は7月13日予定日やったんですが5人目で帝王切開三回目で破水するとこまるし、前回手術予定日四日前に破水、陣痛の緊急手術になってしまったため、37週6日であす出産です(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

• さぁーたん☆

さぁーたん☆

刺激もしたみたいで、今日は出血あるかもって言われてて、さっきトイレにいくと、茶色おりものが出てましたぁf^_^;
    まいちーさん、5人目ですかぁ〜〜すごい!
    そして、やはり同じ分娩はないですね〜〜
    明日が出産なんですね!頑張って下さい!

• 6月27日
まいちー

毎回妊娠中も、出産もちがう(╥ω╥`)
私普段から不健康だし、腹痛とかあるし、なかなか気づかなくて笑

• さぁーたん☆

さぁーたん☆

私は、2人とも微弱で促進剤で産まれてるんですが、3人目はどうなるか不安でビビってます(笑)
    まいちーさん、腹痛は大丈夫ですかぁ?
    普段から腹痛あるなら気づかないなんて、羨ましい!私は痛みに弱い方です(^_^)

• 6月27日
まいちー

いまは大丈夫です☆
前回出産予定2週前に高血圧症になって、先生に動悸やめまい、チカチカしなかった?っていわれたけど、いつもの寝不足だと思っていた私…
帝王切開予定前に破水したのに、おもらしだと思った私…
長男産んだ15年前、陣痛で便意があるのに、下痢の腹痛だと思った私…

バカです笑

• さぁーたん☆

さぁーたん☆

勘違いってよくしますよね〜〜。
    前駆陣痛って分からなかったり。
    めまいとか高血圧とか本当に怖いですよね。
    初めての経験ならしょうがないですし、後で気づく事ばかりですね(^-^)

• 6月27日

私は7月19日の予定日ですが、その前後で出産したく計画分娩を検討中です。今週からNST始まるのでそれから見ていくみたいです。
本当は自然にさせてあげたいけど…葛藤してます(>_<)
計画分娩にされたキッカケとかってありますか?

• さぁーたん☆

さぁーたん☆

私も計画分娩悩みました。
    やはり、自然が一番ですし、赤ちゃんに苦しい思いをさせるのも、、、って考えましたが、予定日超過するのもリスクがあり、計画分娩に決めました。

• 6月27日