※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

児童館で、兄弟の上の子が他の子に注意を求める場面に遭遇。お母さんはスマホに夢中で、子供の行動に対応していない様子。対応に戸惑う出来事。

児童館に行ってきた時のできごとです。

1歳と3歳くらいの兄弟ママがいて、お母さんは下の子を見ていて上の子が私と息子が遊んでいる側に来ました。
上の子は私にすごく話しかけてきて都度対応してました。

そのうち下の子も近くにきて、お母さんは上の子も下の子も見れる位置にいましたが、スマホをいじり始め..
上の子が私に蛇のおもちゃを頭に乗せてきたり、肩に乗せてきたりしてるのに何にも言わない😅

普通お子さんに対して注意をしたり、もしくは私に一言すみませんとかありませんか?💦

もちろんお母さんが下の子を見てて目が行き届いてない時だったら仕方ないですが、スマホいじってて一応視界には入ってるだろうに何も言わないってどうなんだろ..って思ったできごとでした😓

コメント

いますよねそういう親💦
わかってるくせに見て見ぬふりしたり、声かけてこなかったり💦
その方が常識ないんでしょうね💦

• ままり

ままり

構ってくれてるからいーや的な感じなんでしょうね😓
    本当に困ります💦

• 7月13日

イラッとしちゃいます💦
でも本当、色んなママがいますよね…

見てなかったくせに自分の子どもが泣いたら飛んできて、「どうしたの何かされた!?大丈夫!?」ってうちの娘に何かやられたみたいな言い方された時はプッチーンきました。(実際子ども同士よそ見して歩いて頭ごっつん)
関わらないようにしよう…って思いました😂

• ままり

ままり

それはプッチーンきますね!💦
    ほんと関わりたくないなって思ってその子にはかわいそうでしたが離れちゃいました😓

• 7月13日

退会ユーザー

それでいいと思いますよ!
    私も同じ状況だったら離れると思います💦
    関わらないのが一番ですよね☺️

• 7月13日