※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコ
サプリ・健康

ピル服用中止後の生理再開について質問です。今年3月に腹腔鏡手術を受け…

初めまして。
ピル服用中止後の生理再開について質問です。

今年3月に腹腔鏡手術を受け、今月半ばまで3シートのヤーズというピルを服用しました。6/13に消退出血が始まりました。
子作りを始めたいのですが、排卵日がくるのを楽しみに待っています。消退出血が始まってから、今日で2週間になりますが、おりものの変化はなく、排卵検査薬はもちろん薄い線がでる陰性、低温期です。
いろいろなサイトでは、ピル服用中止後は普通に生理がもどるまで2,3ヶ月かかると書いていますが、その方々は数年間服用されてた方でした。私は3ヶ月のみなので、再開までそれほどかからないのではと思っています。もともと周期は34日なので、来週排卵の可能性もあるので気長に待つべきかと思いますが、
数ヶ月のみのピル服用中止後の生理再開について、皆様のご意見をいただけたら幸いです。

長文失礼しました。

コメント