※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがイライラしておもちゃで遊べない状況です。テレビを見せながら立たせているが、なぜイライラするのか、発達障害の予兆か気になっています。

生後11ヶ月の子がいます☺️

梅雨が長く、ほぼ家で遊んでいますが、ハイハイが出来ないので、付きっきりで立っちさせて遊んでも泣き、じゃあ抱っこしても泣く、おもちゃで遊ぶとイライラしだして叫ぶ、なのでなにで遊べばいいのか分かりません😭

時間が経たず、テレビをつけっぱなしにして見ながら立っちさせています…

なぜおもちゃでイライラするのでしょうか?
発達障害の予兆なのでしょうか?

コメント

りんご🍎

おもちゃが年齢にあっていなくて
上手く遊べてないとかないですか?
うちの子達は上手く行かないと怒ったりしてました!
今も怒ったりする事は少ないですよ!
違ってたらすみません😭

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    一応月齢に合わせたもので遊ばせているのですが、うまく遊べないからイライラするのかもしれませんね💦

気長に遊んであげないといけませんね😭

• 7月13日
り。

意外におもちゃじゃなくて大人が持ってるもの(リモコンや電卓、鏡、ペットボトル、ラップの芯etc)で遊んだりすることもありますよっ!
うちのこは水道屋とかのマグネットシートにすごいくらいついてますw

梅雨でどこにも行けないからお母さんも大変ですよね😣

• まいまい

まいまい

たしかに、おもちゃよりそっちの方が食いつきいいですね!おもちゃは諦めて、そちらで遊んで見ようと思います😆

雨で毎日しんどいですね笑笑

• 7月13日
いちご🍓

うちの息子も玩具に飽きてきて…気づくと、触ってほしくないものでよく遊ぼうとしてます😅
玩具もマンネリ化すると遊ばなくなってしまうので💦

ちょっと月齢的に早いですが、クレヨンやシール遊びしたりもしてます🙋‍♀️
あとは手作り玩具までいかなくても、ストローを切ってペットボトルやタッパーなどに入れたりだしたり!
指先の発達にもつながるので、こういうものでも遊べるようにしてますよ☺️

• まいまい

まいまい

なるほど、飽きちゃってるのかも知れませんね💦
    たしかに、気づけばビニール袋やハンドクリームなどで遊んでいます笑

タッパーになにか入れて遊ばせるのいいですね✨
    参考にさせて頂きますね😍

• 7月14日