※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お仕事

ハンドメイドのモチベを上げる方法について相談です。

仕事をやめて家でハンドメイドしてフリマサイトで売ってるのですが、最初はやる気満々で毎日やってましたが、仕事にしてしまうと億劫になり最近は捗りません。

どうやってモチベーションあげたらいいですか?

コメント

何か目標や夢はありますか?
例えば自分のブランドを作るとか、もっと稼ぎたいとか…

今している仕事が単なる作業ではなく目標の為の通過点だと考えると、やる気も出てくるのではないでしょうか😄

• あやこ

あやこ

3月4月はみっちり働きましたが、コロナの影響でネットで材料をたくさん購入してたら、経費が8万超えまして…
    売上は12万です。
    5月6月は残っている材料も沢山なので頑張ろうと思ったら体調崩して儲けが13000でした。ばらつき激しい…
    体調悪くても仕事に行けば時給1000円もらますからね。
    なんかモヤモヤです。
    今はリバティなど生地にこだわったお品で単価を上げたのでマイペースにやりはじめたとこです。
    やりたいことはあるのですけど、実際にお客様の要望に答えていると、自分がやりたいのとは違う方向を求められてることに気づき停滞しています。難しいですね…

• 7月13日

退会ユーザー

私もフリーランスで収入がばらつくのでお気持ち分かります💦
    他の商品と差別化を図って、単価を上げていくのはすごくいい事だと思います!

これはあやかさんにしか作れない!というものが出来たらいいですよね💡

また、やりたいことがあるならば、少しずつ仕事の方向性を自分のやりたい事に引っ張っていく(引き寄せていく?)事をするといいです。

自分がどういうことをしたいか、SNSでアピールするとか🤔

• 7月13日
  • あやこ

あやこ

インスタやってるのですが、アナログ人間で使いこなせず…
    メルカリでは売れてるのですが早く作れて安いもの。
    ミンネは手の込んだものをと思ってますがミンネまで手が回らないとこにいます。
    とりあえず体調を戻し考えます。
    ありがとうございます

• 7月13日