※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

6w1dで受診したら、胎嚢は確認できたけど大きさが4〜5wほどで、心拍は確認できていない。排卵が遅れている可能性は低いかもしれないけど、流産の可能性が心配。同じ経験の方の話が聞きたい。

6w1dで受診しましたが、胎嚢確認は出来たものの大きさが4〜5wくらいだね。と言われました。
胎嚢だけみえて心拍などは確認できていません。

1人目の時はTHE平均で出血などのトラブルもなかったので、不安になっています…

もともと生理4日目に性行為をして、まさかの妊娠ではありました。(まさかだけど、2人目欲しいと思ってはいた)
この状況からして、排卵が遅れてるから小さいとかでは無いと思うのですがこのまま流れてしまうということは可能性的に大きいのでしょうか?😢

似たように生理中の性行為で妊娠した方、
6wなのに4〜5wの大きさと言われた方などいらっしゃいましたらお話聞きたいです😭😭

コメント

はな🌷

6wで受診しましたが見えたの胎嚢だけで大きさそのくらいでしたよ!

にゃんころ

わたしも6wあたりで行ったところ(排卵検査薬使ってたのでズレはありません)それくらいの大きさと言われました。それから毎週通いましたか、胎嚢は少し大きくなるものの赤ちゃんの心拍は見えず…残念ながら稽留流産となり手術しました。前向きな回答でなくすみません😭

あーたん

2人目の時6wで受診しましたが4wぐらいの大きさで袋があるかな〜?!ってぐらいの大きさでした😢
2週間後また確認したらしっかり大きくなってて心拍も確認でききちんと成長してくれました!
排卵検査薬を使っていたので排卵のズレはなかったはずなのですごく不安でした💦

1人目の時も2人目の時と同じような感じで初期は小さめでした😢

• saya

saya

横から失礼します。
    妊娠が分かりおそらく4週位で受診したら何も見えずで1週間後の今日5w3dで受診したら胎嚢1ミリ見えました。
    先週何も見えなかったから1ミリ大きくなっていて安心と言われましたが小さ過ぎて心配です😣🍀

• 7月15日
ママリ

胎嚢確認おめでとうございます✨

6wの始めなら胎嚢だけでも大丈夫だと病院で言われました🤗
一人目の時、(排卵日確定で)7wの途中で心拍確認でしたが、その後順調でした。

お身体お大事になさってくださいね😊