※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

妊娠初期の赤ちゃん返りについての相談です。子どもが赤ちゃん返りしており、対応に困っています。昨日は厳しく叱ってしまい、反省しています。子どもの敏感さに気づき、愛情をしっかり伝えていく決意です。

妊娠初期の赤ちゃん返りについて。
質問というより反省文です💦

上の子が赤ちゃん返りしてます。
安定期になってから言おうと思っていて、まだちゃんとは伝えてないのですが、私がつわりで全然構えないので気づいているようで…
いつも出来ることも「やって」と言ってやらない、なんでもとりあえず拒否する、イヤイヤ期が復活したような感じです。

昨日は赤ちゃん返りだと気づかず、旦那も私もかなり厳しく叱ってしまい、反省しています、、
夕方くらいから泣きっぱなしで、虐待だと通報されそうでした😓

夜になってから「もしや赤ちゃん返りか?」と気づいて対応を改めたところ、少し落ち着いた気がします。

子どもは敏感ですね。。
これからちゃんと愛情を伝えていこうと思います!!

コメント

とこ

うちも今そんな感じです。
最近はこんなにグズグズしなかったのになーと思ってつい怒ってしまいます(>_<)
つわりもある中で大変ですよね(>_<)
私もできる限り一緒に遊んだりしようと思いながら、午後は眠気がすごくて横になってしまうことも多く、毎日どうしたらいいのかなぁと思ってます。

  • し

    コメントありがとうございます😊
    同じ学年差ですね!

    ある程度大きくなっているので、そんなに赤ちゃん返りとかないかなぁと思っていたのですが、逆に?今まで1人を満喫してた分、不安なのかもしれないなーと思い始めました💦

    私は遊ぶのはきついので、旦那になるべく優しくしてもらったり(旦那の方が厳しくて怖がるので😓)、癇癪起こした時にハグして落つかせたり、甘えさせてあげるようにしようと思っています💦

    お互い頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 7月13日