※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまるのママ
妊娠・出産

40週6日で予定日超過。前駆陣痛やお腹の張りなし。胎動は激しい。子宮口0cm。自然に陣痛来ない。同じ経験者いますか?内診進行なし。

今日で40w6d😳未だに前駆陣痛もおしるしもお腹の張りも無し!胎動は相変わらずめちゃ激しめ!前回の健診でも子宮口0cm、赤ちゃん高い位置にまだいるよ〜って😂のんびり屋さんすぎるなぁ
あと1週間待っても来ないなら入院😓でも自然に陣痛来る気しない!!明日また健診あるけど、何も進行してなさそう😣内診グリグリしてもらえるかな?高い位置にいたりしたら出来ないのかな?

現在予定日超過されてる方〜同じような方いらっしゃいますか??

コメント

あだむ

私も3人目にして初めての超過中です🤣(40w2d)

私の場合は子宮口2センチ、赤ちゃんも下の方にいるし子宮口も柔らかいからもう生まれると思いますと言われたんですが…
生まれそうで生まれなくてソワソワです🤣💦

私も2日後また健診です🙋‍♀️
その時に生まれて無ければ入院する日決まる感じです😂

• まめまるのママ

まめまるのママ

3人目!先輩ママさんですね🥰

本当毎日私もソワソワしてます😂毎朝「あ、普通に朝来たわぁ」って思ってます笑

いざ入院の話が出たら、出来れば自然に陣痛来て欲しいけど、もう入院なら入院でしょうがないなって割り切ってる自分もいます笑

どんな形であれお互い元気な赤ちゃんに会えることを願ってます💖

• 7月13日
なーこ

私も40w6dです…😂!
おしるしもなければ前駆もなし!
胎動も胃の下辺りで感じるし、予兆全くなしです…😭
子宮口は39wの時1cmあいてるって言われましたが進展なしです…。
毎日毎日何事もなく朝が訪れて落ち込む日々です…😢
入院も間近なので早く自然に陣痛きてくれーー!!って常々思ってます…笑

• まめまるのママ

まめまるのママ

予定日同じですか!!!😂
    状況同じすぎて嬉しいです💖

普通に朝来ちゃうの何?!て感じですよね笑

私も自然に陣痛来てくれるのをギリギリまで願います😅
    せめておしるしとか来て欲しい!!笑

• 7月13日
  • なーこ

なーこ

予定日同じですっ💫
    本当に同じ状況で共感でき過ぎてなんだか嬉しいです😂💓

「今日こそは!」ってなんか期待して寝て、朝来てるの「なんで!?」ってなりますね…笑

身体も精神もかなりツラくなってきてるのでお互い早く陣痛きて欲しいですねー😖😖
    きっとおしるしきたら嬉しくてテンション上がっちゃいます😂笑

• 7月13日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

「予定日超過」とか「前兆無し」もう何回検索したことか😂

自分より予定日が後だった人とかが普通に陣痛きて産まれました!みたいな報告見ると悲しくなっちゃいますよね😭でも出産レポとか気づけば読み漁っちゃってます笑

前駆陣痛はもう分からんからおしるしにめちゃ期待してトイレ行く度に確認して撃沈してます😂笑

• 7月13日
  • なーこ

なーこ

わかりますー😂
    仲間探し気分でめっちゃ検索してます…笑

ツラくなるのわかってるのに報告とかレポみちゃいますよね😭
    「なんで私は陣痛こないの!?」って悲しくてつい数日前大泣きしてました…笑

さっき健診で初めて内診グリグリされました!おしるし、陣痛に繋がるといいなぁ…😭😭
    入院が前倒しで15日なったんで今日明日には産気づきたいです笑笑

• 7月13日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

私もこないだ夜泣きました!笑途中からなんで泣いてるかも分からんくなったり😂

健診お疲れ様です!グリグリ痛かったですか??😱
    15日までになーこさんに赤ちゃんが来ますように!!!願ってます💖
    私も明日健診なんでグリグリお願いしようかな😂

• 7月13日
  • なーこ

なーこ

1回大泣きすればなんだかスッキリして数日は元気に過ごせるんで、気持ちの発散って大事だなって実感しました😂

ありがとうございます🌷
    グリグリみなさん言うように確かに痛かったです…笑
    でも、出産の練習だと思ってしっかり息吐いて呼吸すれば全然我慢できます💪
    ここまで来たらグリグリお願いしてみてもいいかもしれませんねっ!
    私も早くまめのママさんが赤ちゃんに会えることを祈ってます🥰

• 7月13日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

発散大事ですね!私もスッキリします🌸

なるほど。。。もうすぐ会えると思えば頑張れますね♡
    思い切ってグリグリ明日お願いしてみます🙌
    なーこさんと気持ちが共有出来て心が軽くなりました!!ありがとうございます🥰

• 7月13日
piya

同じく4人目にして初めて超過中です😂
37wからずっと変わらず子宮口1cmです💦おしるしなのか数日続いていたものが止まり…
赤ちゃんは下の方にはきていて、前駆も度々あるのですが本陣痛には繋がりません😂
前駆も夜に多く朝にはおさまっているので、今日もまた産まれないんだろうなと😂
マイペースなんだなーと思いつつ大丈夫なのかと焦ります💦

• まめまるのママ

まめまるのママ

4人目!!初めて超過なんですね!😳

予兆があるのに本陣痛に繋がらないのもソワソワしちゃいますね😅私も夜少し期待して寝て、いつも通りの朝を迎えてます笑

マイペースだけども確かに大丈夫か??てなりますね😂

• 7月13日
あ

超過中ですー
子宮口も開いてないし降りても来てない
張りもほぼ感じずです😓
破水でもしない限り何の前兆もありません😂
頭大きいので早く出てきて欲しいです💦

• まめまるのママ

まめまるのママ

状況がめちゃ似てますね!!

張らせようと早歩きとかでウォーキングしてもお腹が張るよりも足が疲れてきたりとか他のとこに支障が出てきます😂

私も予兆無くいきなり破水した!って方もいるって聞くので「もしや?そのパターンで来るか?」と期待しつつなんも最後まで変わらない気がしてます笑

程よい大きさで出すのか1番良かったんですけど我が子もそんなこと構わずグングン成長してます笑笑

• 7月13日
  • あ

お腹も重いし周りのプレッシャーもストレスだし…そろそろ出ておいでよーって思います😂
    出来れば促進剤は使いたくないです😓

• 7月13日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

周りからの「産まれた?」てめちゃプレッシャーですよね😱すごい分かります!
    促進剤私も使いたくないです😭
    自然に陣痛ってみんなどうやって来てるの?とか意味わからんこと親とか旦那に質問してます笑

• 7月13日
  • あ

お産の始まり方は人それぞれでしょうけど、分かっててもめっちゃ検索してしまいます😂
    そろそろと信じて出来るだけゆったり待ちましょ😊

• 7月13日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

検索魔なっちゃいますねぇ😂
    そうですね!ゆったり残りを好きな事しながら待とうかなと思います🌸

• 7月13日