※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

お子さんがお外で遊ぶと顔が真っ赤になり心配です。同じ年齢の子供はどうでしょうか?水遊びや水分補給を試みましたが拒否されました。このような時、どうしたらいいでしょうか。

お外で遊ぶと顔が真っ赤になります😣😣

初めて行く大きな公園で興奮したのか一生懸命遊び、遊び初めてすぐ顔が真っ赤になり始めました。帰る頃にはおさまってきましたが、周りの子供たちを見ても娘ほど顔が真っ赤の子はいなかったと思います。
去年も暑い日にお外で遊んでいると顔が真っ赤になるので小さい子供だからかな?と気にしてませんでしたが、周りと比べると心配になってきました😣

同じくらいの年齢の子はどうですか??

昨日は顔が真っ赤だったので、少し距離はありますが水遊び場に連れて行こうとしたり水分も飲ませようとはしましたが、遊びに夢中でどちらも拒否!!こんな時どうしたらいいでしょうか😣

コメント

ぴーまん

もうすぐ2歳の息子ですが、息子も暑いと真っ赤になりますよ😳
昨日とかめっちゃ天気良かったのでまっかっかでした😂😂
暑いからだなーと思って深く考えてませんでしたが…!💦

• n

n

さっきなんとなくネットで調べたら真っ赤になりそれが進むと熱中症になり意識がなくなったり痙攣起こしたりすると書いてあって怖くなりました😭😭

• 7月13日
skyg

熱がこもりやすい体質なんだと思います。私もそうでした。

無理にでも水分取らせないと、熱中症になりますよー💦遊んでる場から無理やり引き離して、お茶飲まないともう遊べないよ!と言うしかないと思います😫それがダメなら帰りますねー。

• n

n

そうみたいですね。さっき調べたらそう書いてありました😭😭

普段外で遊んでる時は進んでお茶を飲んでくれるので、色々準備が足りなかったと反省してます😭😭今度から新しい公園などに行く時は経口補水液持っていきます😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

同じです!
うちの子も真っ赤になります外でも少し暑いと室内でも。
水分とっても薄着にしてもなるので体質だと思うし病院でも真っ赤になるんですけどどうしようも無いですよねって聞いて体質だよねーって言われました。
なので気にしない事にしました。
途中で飲んでくれないなら水分は遊ぶ前にとらせるのはどうですか☺️

• n

n

困った体質ですよね😭😭

普段家の近くの公園で遊ぶ時などは進んで水分を摂ってくらるので完全に私の準備不足です。今度からは経口補水液など持参するようにします😭

• 7月13日
あーか

年齢は違いますが、うちの子達もすぐ真っ赤になるタイプです💦
元々肌が白いって言うのもあると思いますが…
こまめに水分補給して、濡れタオルを毎回持っていくようにして、それで顔拭いてます!
濡れタオルをジップロックに入れて、保冷剤と一緒に小さい保冷バックに入れて持ち歩いてます!

• n

n

うちは色黒です(笑)
    濡れタオル嫌がりませんか!?うちは嫌がっちゃいます。

でも熱中症の方が怖いのでこれからは濡れタオル持参します😊❤️

• 7月13日
ゆう

赤くなりますよー!私は水飲み場まで遠いような公園に行くときは小さいマグにお茶いれて持ち歩いてますよ☺

• n

n

ここで質問すると赤くなる子も多くて少しホッとしました😅

娘のお気に入りの水筒にお茶を用意してたのですが、何故か昨日はいらないの一点張りで😭😭

• 7月13日