※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
家族・旦那

かなり早めなんですが、今実家に里帰りしています!ハイリスク妊娠のため…

かなり早めなんですが、今実家に里帰りしています!
ハイリスク妊娠のため何があるか分からないので。
一応、旦那も一緒に帰ってきています。
それで毎週家にお金を入れるようにしています。
次5万程ですが😅
父が仕事に行かず、母は透析に週3日通っていて
生活がきついのは分かります。
なので少しでも足しになれば…と思いお世話にもなるしという意味でお金を入れてます。
それなのに、お金が無い、お金が無いと毎日のように…
毎週毎週入れているのにこれ以上はさすがに金銭的にきついので入れてあげれなく。父は仕事が無いから行かない、
だけど毎週お金貰えばすぐ父と母はパチンコ。
私は何かあったら危ないからという意味で実家に帰って来てるのにほぼ1人で家にいる
これだったら帰って来てる意味が無い。と思い
元の家に帰ろうかとも思いましたが、もう病院をこっちで新しく通ってるしなかなかそうもいかず…
お金がなかったらイライラを私にぶつけてきて
旦那の悪口も言うし、物を投げてきてお腹に当たりそうにもなるし
こんな母はあんまりだと思います。
祖母も、大の男がいるんだから仕事に行かせなさい。
もし仕事がないのなら派遣でもいいから行かせなさい。と
母にも言ってます、だけど何もしない母と父。
どうしたらいいのでしょ…
ストレスが溜まりはじめて情緒不安定です😓

コメント

さくら

そういうご両親だと分かってて里帰りされたのでは…?🤔
月5万ということは週約1万ですかね?
毎週お金渡してすぐパチンコで使うなら渡さなくていいと思いますが😭
パチンコ行けてるんだからお金ないって通用しないと思いますよ💦💦
自宅から病院まではどのくらいかかりますか?
その様子だと産まれてからも協力は一切ないし、もしくはお子さんに手が出たりすると思います、早めに自宅に帰ることをお勧めします💦

• Rmama

Rmama

この実家に帰ってきてからいきなりです。
    最初の頃は、全然そんな事もなく、普通に初孫だから
    楽しみにしているって言ってくれて
    お母さんでできることあればするからね。と話をするくらいの仲でした。
    それが今回先生に言われて出来れば実家に帰省するのは可能?と言われてから話をちゃんと親ともして
    帰省してきたのですが。こんなことになりました。
    病院まで公共交通使って40分くらいです。

• 7月13日
  • さくら

さくら

急に態度が変わるってご両親に何があったんですかね…?
    パチンコに使われるお金があるならその分子供のために貯めるか、家族のために使いたいですよね💦
    自宅から1時間、実家から40分なら20分しか変わらないので自宅に変えられてもいいと思いますよ!
    初産なら陣痛来てからもなかなか産まれないと思うしたった20分の距離でストレスが軽減されるなら私なら帰ります😰
    きちんと先生に話した上で、ですが…
    旦那さんのお仕事は融通が利きますか?自家用車はない感じですかね?

• 7月13日
  • Rmama

Rmama

多分、父の仕事がないことが
    1つの影響かもしれません、
    平気で1週間休みあったりするので
    本当に収入が激減していて
    でもコロナの影響もあるので
    仕事が減ってるんです、、
    本当に貯めたりしたいですし
    家族ようにと思います…
    一応、今日旦那ともう一度話してみて病院の先生に話そうと思ってます。
    旦那が自家用車は仕事で使うので
    休みとか居る時はいいんですが
    居ない時はないです。
    旦那の仕事は多少話をしたら分かってくれる所だと思います。

• 7月13日
たろ

里帰りやめたらどうですか?😭昼間ひとり、ストレスたまるだけなら初マタのママさんの負担になるだけでは…?
今からでも理由を話せば自宅近くの病院へ紹介状書いてくれる気がします。私は転勤で、25週の時に産院変わりましたが大丈夫でしたよ(^^)コロナで受け入れてくれない産院は多いかもしれませんが…

今昼間ひとりなら、産後も同じ状況ってことですよね?🤔それなら旦那さんと2人で生活された方が心の負担も軽くなるかと…😣

• Rmama

Rmama

今の病院も紹介状でやっと入れた所です、
    周産期の設備がある所が家と実家の付近が2箇所しかなく
    1つは、コロナ受け入れのところで今は産科の受け入れは厳しいとの事で今の所が唯一でした…
    家からだと約1時間、実家からだと40分くらいです、
    公共交通機関で行っていますが。

• 7月13日
らい

週に5万も実家に入れてるにも関わらずないって言われるのは使いすぎだと思ってしまいました。
物を投げたりして仮にお腹に当たったらと思うと恐ろしすぎます。私なら自分の家に帰ります。
病院に事情を話せば紹介状書いていただけるので。
初めてで何も分からないのに家族の協力がないのは辛いですよね。
1度旦那さんと話し合って初マタのママさんとお腹の中の赤ちゃんが1番安心できるところに行ってほしいです。

• Rmama

Rmama

ほんとにそれは私も旦那も思っています。
    生活費、お世話にもなるからって意味で入れてるはずなのに
    パチンコで使われて、渡すこっちからしたら、本当に嫌な気分になります。
    紹介状を書いて貰い前の小さい病院から今の総合病院で
    周産期の設備がある所で唯一今の所が受け入れくれまして
    家からだと約1時間
    実家からだと約40分
    公共交通機関を使ってますが。

• 7月13日
  • らい

らい

親御さんにお金渡すくらいならタクシーで行った方が安い気がします。
    今はママサポートタクシーなどがあり便利ですし親御さんに神経使わなくて済むのでストレスは少なからず軽減されると思います。

• 7月13日
  • Rmama

Rmama

タクシーで行くと
    ちょっとお金が高くなるんです、、
    多分通り道の問題なのか分からないのですが😢
    今日も、もう一度旦那と話してみます。

• 7月13日