※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナの今後について、8月や秋に落ち着くかどうかは未来はわからないが、現在の数値を見てどう思われますか?

最近またコロナが増えてきてますが、また前みたいに増え続けるんですかね🙀

8月には落ち着いてるのか、それとも秋ぐらいには落ち着いてるのか、どうなんでしょう。。

未来の事はわからないですが、今の数値などを見てどう思われますか??

コメント

たま

宣言でないかぎりは減らないとおもいます

増えてる中からこれからその家族、濃厚接種と増えていく一方ですよね

夜の町制限や、会食しないとか
みんなしないかぎり、無理ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😖
    確かに以前1度減った時は、宣言のもとみんなが自粛したからですもんね。

今は夜の町や会食など、まだまだ行ってる人は行ってますもんね。。

経済の事を思うと難しいかもですが、また自粛の世の中になってくれたらいいのになと思ってしまいます💦

教えて頂きありがとうございます😊😊

• 7月13日
  • たま

たま

検査の数が1日三千になり発覚したし、今後は1日一万にしたいといってましたよね
    そうしたら今の3倍増えるのかな

幼稚園、小学校がまた休校になることはやめてほしいです💦
    せっかくまた通いはじめたのに

大人がみんな我慢してくれないと子供たちがかわいそう

この夏の旅行や帰省は本当にやめてほしい。

自分達ばかり我慢してる

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしいですね😣
    実際の感染者数は変わらなくても、数字として増えると改めてこわいなって思います。三倍ぐらいの数字になるんでしょうか。。

それにより自覚のない人たちも事の重大さに気付き、ちゃんと自粛してくれたらいいですが、それだと遅いですもんね😔

子供達が本当に可哀想です。思い出も経験もいっぱいの年なのに。。

我慢してる人もいっぱいいるのに、平気で遠出する人もいて、、本当にやめてほしいですよね😖

• 7月13日
ママちゃん

増えてきてるのは、今はPCR検査を受けやすくなったからだと思います。
無症状の人もいるって言うから増えて行くのは確実だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事だったんですね!
    以前は検査さえも受けれない状態でしたもんね😖

無症状の人は気付かないうちにウイルスを広めてしまうからそれも怖いですね💦

まだまだ増えていきそうなんですね。。
    はやくおさまってほしいです😖

• 7月13日
ぽにこ

東京が封じ込めに完全に失敗しましたよね。他の県はクラスター出てもしっかり封じ込めてる印象でしたが😅
今のように野放しだとどんどん増えるでしょうね。でも今日見たら東京の重傷者は5人だけのようで、まだ自粛させるか微妙なラインなのかなぁと思います。
個人的には身近に被害が及ぶ前に再自粛の要請出してほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の東京の数は本当にとんでもないですよね😖
    なかなか難しいんでしょうけれども、封じ込めて欲しかったです💦

やはりこのままだとどんどん増えていくんですね😭

それでもまだ微妙なラインなんですね。。
    このままの状態を過ごすより、早めに自粛要請出してほしいものです😖

• 7月13日
ママリ

今のままなら減る事はないと思います💦
何も対策してないので、減る要素がないです😞

夜の街ばかり取り上げられてますし、検査数が増えたからといい楽観視されてますが、実際には職場や家庭内での感染が増えてます。

来週から始まるgotoキャンペーンで都内から地方にまたウイルスがばら撒かれ、8月には全国的に蔓延すると思います💦
そしてお年寄りもかかり、重症者・医療崩壊もありえると思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通り、何も対策してない中で、減る要素はないですね。。

今は家庭内や職場での感染が増えているんですね💦

確かにgotoキャンペーンが始まれば、全国各地にウイルスがばら撒かれそうです😖

せっかく収まっていたのにまた大変なことになりそうですね😢こわいです😖

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

本当怖すぎですよね😢
    私なんて人混みに行くと喉が痛い気がする様になりました💦

マスクなしで買い物しておじさんや飲みに行ったり遊び歩く人…怖くないのかな❓って💦

しばらく落ち着いてたのに国も小池さんも何も対策してないし、経済・経済・選挙であたかもコロナ感染が当たり前の様な雰囲気で…

大都市大阪や福岡はまだ東京ほど増えてません。

東京をどうにかしない事には先が見えないですよね😞

子供いると引きこもりも大変ですが、なるべく引きこもって自己防衛しかないですよね😢

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人混みも本当にこわいですよね💦
    今の時期でも飲み歩いてる人とかは、危機感ないのかなって思っちゃいます😖

コロナ感染が当たり前のような雰囲気、たしかにそんな風になってしまっているのかもですね💦

東京の数は特にとんでもない数だし、色々と対策してほしいですね。。

私たちができる事は、本当に引きこもるしかないですね😣

一刻もはやくおさまってほしいものです😢🙏🏻

コメントありがとうございます😌

• 7月13日
5人のまま

また夏に増えて、冬にすごい増えるそうですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    冬はインフルなどもあるし、ますますこわいですね😖

何も気にせずに過ごせる日が早く来てくれるといいのになって思います🙏🏻

• 7月13日