※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

近々バースプランを提出するのですが、出産時にこれは聞いておいた方がいい!みたいな事ありますか?🤔

近々バースプランを提出するのですが、出産時にこれは聞いておいた方がいい!みたいな事ありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいことなんですが、進行状況がわからないので、言葉で説明しながら進めてほしいこと
身体に触るときは、触りますねーとひとこと声をかけてほしいこと

は、伝えました

出産中は頭が回らなかったので具体的に言って欲しかったですね!

ちゃめ

1人目の時、陣痛中に「あとちょっと」「もうすぐ」などの曖昧な表現されると「は?!何が?!」ってなったので、進行状況教えてくれるなら、明確に教えて欲しいと書きました!
あと、いきむ時など自分のペースやタイミングでしたいのに「違う違う!」「そんなんじゃ産まれないよ!」などと言われて凄くイラっとしたので、褒めなくてもいいけどお産中の行動などを頭ごなしに否定しないでって書きました(笑)

ママリ

私は帝王切開だったのですが
手術中何をされてるのか教えて欲しいって書きました!
1人じゃ怖いので看護師さんか助産師さんにずっと手を握っていて欲しいとも書きました☺️