※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

1人目が2歳になりました。2人目を4歳差の4月生まれで計画してるんですが何年の何月に子作りをしたらいいのでしょうか。。

1人目が2歳になりました。2人目を4歳差の4月生まれで計画してるんですが何年の何月に子作りをしたらいいのでしょうか。。

コメント

4学年差ではなく4歳差(1人目のお子さんが5歳になる少し前の4月)ですか?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すみません><4学年です

• 7月13日

退会ユーザー

4学年差の4月生まれなら来年の7月半ば〜8月半ば頃の排卵で妊娠すれば4月予定日になると思います。

予定日ぴったりに生まれるとは限らないし、早産になってしまう可能性も0ではないので絶対ではないですが😂

• 7月13日
mamari

確実に4学年差を望むなら、4月生まれは難しいかな?と思いますが、どうでしょう。

うちの子は予定日より1ヶ月以上早く生まれてしまいました。しかも4月1日生まれで、1学年上になりました。

4月生まれにこだわらないなら少し計算をずらした方がよいのかな?と思います。