※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

妊娠中で我慢ばかり、旦那は変わらず。幸せな妊娠生活を送りたい。

なんで私ばっかり我慢しなきゃいけないの
旦那の生活は何一つ変わらないのにどうして私の今までの生活は守られないのか。
妊娠してるんだから当たり前のことなんだろうけど
私にとっては当たり前じゃない。
日々変化していく体にも戸惑いしかない。

色々我慢してる分今までと変わらない生活を送ってる旦那に腹が立つ。
マタニティブルーなのかな。
もっと幸せな気持ちで妊娠生活を送りたい。。。

コメント

mamari

とてもとてととーっても
分かります😭👍🏻
あたしも初めての妊娠で右も左もわからなくて旦那さんにあたってばかりの毎日です。

きっとマタニティブルーなんだろうなと自分でも分かりますがあたしも旦那で悩んだりすぐ病んだりしたときにうちの母が妊婦生活もいやでも半年後には忘れるんだから周りを頼りなさいと言われたことがありました。そこから嫌なことあったり悩み事があったら母に聞いてもらってスッキリしてました🤣てか今も。笑

ちゅんさんもいっぱい口にしてスッキリしましょ❤︎
週数も近いし共感することいっぱいだと思います🤰🏼❤️
偉そうなこと言ってすいませんでした。でもあたしも全く同じすぎて思わずコメントしちゃいました笑

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます。
    妊娠の喜びと、生まれてくる楽しみもあるけど、それ以上に不安な事が多く、ちょっとした事でイラっとして旦那に当たってしまいます。

なんで私ばっかりと、、、

私は意地っ張りで人を頼ったり甘えたりするのが苦手でそれもストレスなんだと思います。achandayoさんのお母様の言う通り、あと半年もすれば忘れてしまいますもんね💦また育児で新たな不安が出てきてしまいそうだけど😅

私ももう少し周りを頼れるように努力してみようと思います😊
    コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

• 7月14日
トトロ

気持ち分かります💦
妊娠中も産後も生活が変わるのは女ばかりですからね😥
今年はコロナもあって…
旦那は普通に仕事に行って
私は休むのが当たり前みたいな😅
そんな態度をされ…
つくづく思い…
嫌味たっぷり言ってやりました(笑)

• ちゅん

ちゅん

そうなんです。。
    仕事のことも、私の体を心配してのこともあると思いますが辞めてくれと言われています。昨日は私が旦那の仕事の事で文句を言うと俺の人生なんだから我慢しろよと言われ、私の人生は無視かよ!!!と悲しくなりました。
    妊娠、子育てで女が仕事をセーブしたりするのを当たり前だと思われるのって辛いですよね😓
    仕事を休めば周りにだって迷惑かけるし急に穴を開けれないのも、男性と一緒なのだから理解してほしいですよね。

• 7月14日

めっーーーーーっちゃ分かります😂😂😂😂
なんで女ばっかり!!!!って思います😫

妊娠中ホルモンバランスもがったがたでめっちゃ、情緒不安定でした(笑)

でももう少ししたら胎動も感じて…性別もわかって…🥰
そしてお子さん生まれたら大変ではありますが誰よりも愛しさを感じられる日々が待ってますよ🥰同時に誰よりも大変なのも自分なんですけどね(笑)

旦那側は自由で羨ましかったけど、その分私たちと違うプレッシャーもあるみたいですよ😌ま、私たちの方が絶対つらいですけどね!笑

モヤモヤする日もありますが、残りのマタニティライフ楽しんでください🥰

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます。
    赤ちゃんが生まれてくるのは本当に楽しみです、でも今は不安の方が大きくて、、、。我慢しなきゃいけない事も多く辛く、呑気にしてる旦那に腹が立ってしょうがないです笑

たしかに旦那も見えないプレッシャーと戦ってるのかもしれないですね😂。

こういう気持ちも含めて今しか体験できない事なのかもしれないと思うと、少し前向きになれます。
    楽しめるように頑張ります😊

• 7月14日