※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんり
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性がありますか?痛みと微熱が出ています。

乳腺炎ってどんな感じですか?

今日は1日出かけていて、離乳食とミルクで過ごしたので、母乳を1回も吸っていませんでした💦
ちなみに母乳はもう右しか出ず、差し乳、置いておいてもそんな張らず、触ると少し痛いな程度でした!

それが、夕方1度吸わせたんですが、そっから張りは治まったものの痛みが増しておっぱいでこんな痛みは初めてです。
1人目も乳腺炎の経験はなく2人目の今も経験なしです。
痛いなーと思ってたら次は微熱が出てきました😭😭今は37.5℃です。

これって乳腺炎の可能性ありですか?
乳腺炎は熱が出ると聞いたので。

ちなみにおっぱいはふにゃふにゃで、しこりもなしです😅

コメント

ちいまま

私が乳腺炎になった時は
38度くらいの熱と震えるくらいの悪寒でした😭
胸もカチカチでしこりがあり、寝返りうっただけでも痛いくらいで、おっぱいが赤くなってました(´・ ・`)
胸は熱をもってますか??
微熱で胸も熱もあり、痛いとなると乳腺炎の可能性あります😭
受診しても酷い場合や何回もなっている方は薬など処方されると思いますがそうではない場合は、乳腺を開通してくれるだけなので応急処置としてお風呂とかで体を適度に温めて搾乳して乳腺を開通させるくらいですかね🥺胸が熱をもってる場合は冷やしたりしてみてください😭

ポチ

熱は微熱の時もあれば一気に40度近くまで出ることもあります🤔
おっぱいが赤くなってたら炎症おこしてるから
お熱出る可能性が高いって助産師さんにいわれました。

めちゃくちゃ乳腺炎で病院に行きまくりましたが、
最終的に赤ちゃんに吸ってもらうのが解決法みたいです💦
授乳時間があくときは冷やしておくといいみたいですよ。
搾乳しすぎは私はまたすぐ張って痛くなるのであまりしすぎない方がいいかもです…
あ、でももともと差し乳なら大丈夫かもですが…様子見ながらがいいと思います💦
もしも今後しこりができたら授乳のとき、そのしこりを乳首の方へ軽く押しながら授乳するとしこりが取れやすいですよ!