※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

息子はYouTube以外に興味を示さず、玩具を裏返す。同年齢の子は玩具で1日遊ぶが、公園には行けない。

息子、、YouTube以外 なーんも、興味示しません。沢山玩具渡しても 裏返す 一緒に遊ぼうとしても裏返す YouTubeをせがむ、
同じ年齢のお子さん 玩具で1日遊びますか?
まだ歩けないので公園は行けてないです

コメント

さらい

YouTubeを、見せたことがないのでおもちゃであそびます

• まーさん

まーさん

すっごい!!!!すごいですね!!

• 7月12日
  • さらい

さらい

なんかスマホ見せたら終わりな気がして、、こわくて見せられないです

• 7月12日
ママイ

おもちゃで1日遊びますよ💡
歩けなかった時も公園は行ってました!
いろんな植物があったり人が歩いていたり鳥がいたりするので、視覚の刺激にもなると思うし、それで色々覚えたりもします!
おもちゃは低月齢の時からあまり遊ばなかったですか?
youtubeはどんなやつに興味示すんですか?
それに近い遊び方とかどうですかね?⭐️

あとはまずは裏返すところからでもいいと思います!裏返したら、出来たねー!って褒めて、また裏返したり、重ねたりとか‼︎

• まーさん

まーさん

あまり遊ばなかったですね、投げてばかりで。ベビーバス大ファンなんです。あかん。、もうあかん。明日からやめる!!よし!!

• 7月12日
  • ママイ

ママイ

そうなんですね!そしたらやわらかいボールで遊んでみるとか☺️💡
    ベビーバスうちの子も好きですよ‼︎
    うちはあれでおしゃべりがかなり増えたので、一概に悪いとも言えないと思います⭐️
    好きな回にリンクしたおもちゃで遊ぶとかどうですかね💡
    バスとかよく出てくると思うのでバスとか車のおもちゃとか見ながらブーンって走らせるとか‼︎

• 7月12日
  • まーさん

まーさん

言葉1つも話さないんですよー。ベビーバスのチョコ兄さーんでも言ってくれたら、見せたのも、悪くない!!と思えるけど、、なんも、、実際のバスも電車も興味示しません、、。ベビーバスの中のクルクールしか興味ないみたいです。

• 7月12日
  • ママイ

ママイ

タイヤがくるくーる♫のやつですか?💡
    それで一緒にくるくーる!って転がしてもだめかなぁ?🤔
    興味示してくれるようになるといいですね‼︎

• 7月12日
  • まーさん

まーさん

画面を見いっちゃうので、私のことも見てくれないですし、お母さん1人、手でバスやってるかんじです。可笑しな風景です。リモコンを、床に投げ落とすのは、好きみたいで、床が傷だらけとリモコンが割れました

• 7月12日
  • ママイ

ママイ

そうなんですね🤣そしたら一旦見せるのやめてみるのもいいかもしれないですね!色々と投げるのは好きなようなのでやっぱりボールあそびですかね✨

• 7月12日
  • まーさん

まーさん

ボール舐め回すんですけど、、普通ですか(笑)?
    投げるとか無いです。ただただ舐める こっちが投げてもそれを舐める!!
    がんばりまーす!!明日からYouTube離脱します

• 7月12日
  • ママイ

ママイ

うちは元々おもちゃとかほぼ舐めない子だったんですが、友人たちの子たちは舐めてましたよ😂結構みんなそうだったので普通だと思います!何度も繰り返しやるうちにあそべるようになると思いますよ⭐️

• 7月12日
はじめてのママリ

YouTubeみせたことないです💦
テレビも1日1時間と決めていて、見せる時間も決めているのでテレビの時間以外ではせがんでくることもあまりないです。
お絵描きしたり、おもちゃで遊んだり、絵本を読んだりして過ごしてます。

• まーさん

まーさん

基本的にテレビは消してますか?お母さんも見てない感じですか?ワイドショーとか。

うちは、液晶をバンバン叩くので、他のお子さんは、どうなのかなーって

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人がテレビ見るのは娘が寝てる時のみなので、普段は消してます。
    うちはゲーマーの夫がテレビをとても大事にしてるので😅ベビーサークルで囲って触れないようにしてます。

• 7月12日
  • まーさん

まーさん

そうなんですね、偉すぎ。朝一番テレビつけてしまいます

• 7月13日
ひろちゃん

1日どのくらいYouTube見せてますか?今からこのままではまずい気がします😅
もう一切YouTubeはみせないと徹底した方が良いと思いますよ?

• まーさん

まーさん

えーー!何だかんだ 流しっぱなしです。テレビで。
    ヤバイな。明日からやめようかな。

• 7月12日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

まずはテレビを消して生活してみることをおすすめします😊我が家は1日1時間までと決めて家事やる時のみテレビ観せて他の時間は一切付けていません😊

おこさん言葉は出ていますか?

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

YouTube結構見せてたかんじですか🤔?
公園は歩けなくてもじゅうぶん楽しめると思いますがダメですかね🥺
あんまりYouTubeばかりだとなんだかなぁと思ってしまいますよね。
もうすぐ1歳ですがYouTubeの存在すら知らないです😂

公園は歩けなくても行って大丈夫ですよ😊
地べたに座ったり、レジャーシートでも楽しいです😊
YouTubeは何歳くらいから見せていましたか?
あくまで予想ですが、玩具の遊び方を知らないんだと思います🤔
うちはずっと歯ブラシの時だけ見せてますが他の遊びも楽しいことを知っているのでYouTubeにこだわりはありません😊
一緒に遊ぶのもとても大切だと思いますが、まずはまーさんが遊んでいる姿を見せて、これめちゃ楽しい!こうやって遊ぶのか😂とかまーさんが教えてあげてもいいかもですね😊
もう実践していたらすみません🙇‍♂️

• まーさん

まーさん

なるほどー。
    一緒に遊ぼうとすると、そっぽ向くんですよね、私が遊んでるとよこせっ!!っておこるんです。
    はぁーー

• 7月12日
ひかり

朝起きてすぐは絵本、その後午前中は公園や児童館で身体を動かして、午後は自宅で遊び、夕食後にまた絵本を読みます。

絵本は1日10〜20冊、午後の遊びは、ままごと、お絵かき、シール、歌、手遊び、積み木、かくれんぼなどです☺️

ハイハイの時も、公園の芝生でハイハイさせたり、児童館でたくさんハイハイさせていました😊

• まーさん

まーさん

ひょえー!!絵本なんて投げられます。玩具も裏側ばかり擦ります。

• 7月12日
  • ひかり

ひかり

うちの子も体力余ってる日中だと、絵本集中しません💦

午前中にたくさん身体を動かすと、午後静かな遊びもできる感じです。

テレビも1〜2時間つけますが、ルールを決めて、子供用の椅子に座ってみると約束しています☺️破った瞬間消しています😅

• 7月12日
色鉛筆

You Tubeは刺激が強いし、欲求が満たされるし、ハマったらなかなか抜け出せませんよ💦
私もグズる長男にYou Tubeを渡したとき、まばたきせずに吸い込まれるように見てる姿が怖くてすぐ取り上げました。

当時は児童館行きまくってましたが、今はコロナが怖いですよね…

• まーさん

まーさん

やべー。もうはまりまくってます。抜け出せるのか、、。明日からやめ、、ます

• 7月12日
ゆうママ

わかりますよー。
息子はもう3歳ですけど
やっぱり、あの誘惑には
打ち勝つのは大変だと思います。
1歳ごろとかはあんまり見せてなかったのですが

2歳すぎてかなー?
携帯の写真アプリはよく一緒に見てて、電車が好きすぎるからYouTube見せたら食いつきよくて!

でも携帯は見せたくなくて
旦那のwii?ゲーム機通じてテレビで見せてたら
執着すごくて。怖くなってやめました。

でも、最近はコロナの影響で
お店のもの触りまくって欲しくなくて
携帯のアプリの子ども向けげーむを買い物のときだけさせたり

私が仕事復帰して
朝いない時に泣くのが大変で旦那が携帯でYouTubeみせたら

またすごくなって…

やばいですよ。
歯止めが効かない。見せて!の攻撃やばい。

最近。また見せないよ!としたんですけど
ブレでしまってダメ親ですね💦

もし。本当に見せないって決めたら、本当にやめないと。すごく大変かもだけど。ファイト!

• まーさん

まーさん

えーーー!!ヤバいヤバいヤバい!!どないしよう。もう信者のようです。脱退するのは、ムズい、、。テレビも付いてると液晶をバンバン叩くし画面にとりつかれてるんじゃ、、やべー

• 7月12日
かに

うちはYouTubeではなくて動画アプリの配信で子供番組やアニメでしたが、一時期かなり長く見ていました。食事中も、見せないとじっと座ってくれず、食べないので見せていました。

このままだったらどうしようと不安にもなりましたが、2歳半過ぎて言葉がかなり発達し、普通にコミュニケーション取れるようになってからは、いつのまにかちゃんと時間を決めて見られるようになり、食事中に見ることもなくなったので、大丈夫でした!

やはり言葉がきちんと通じるようになるとだいぶ変わってくるのではと思います。

• まーさん

まーさん

ほほう!!そうなんですね、イマイチ意志疎通が出来てないので、話せたり、これはダメって言ってる!って解ってくれたらまた、違うのかな~。皆さんすごいなぁ。

• 7月12日