※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

ハンドメイドアクセサリー等の販売をされている方に質問です^ ^ミンネで…

ハンドメイドアクセサリー等の販売をされている方に質問です^ ^

ミンネで販売をしてみたいと考えているのですが
出品をし売れた際
自宅の住所を記載して送りますか?

コメント

はじめてのママリン

ミンネで販売してます。
もちろん、自宅住所は書きますよ。
返送されるときに困りますからね。

• み

ありがとうございます^ ^
    自宅の住所を記載してトラブルなどがあったことはございませんか?

返送等があった際はメッセージを頂くと思うのでその場合のみ住所をお教えすればよいかと思ったのですが…🤔

• 7月12日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

例えば自分が相手の住所を書き間違えた場合、そのまま戻ってきますので相手からの連絡もありません。なので、記載は絶対ですよ。
    また、自分の住所を書かなくて相手に届いた場合、ミンネにはレビュー機能がありますが、場合によっては良くない評価をされる場合もありますからね。

特にトラブルになったことはないですし、一般常識です。記載が嫌ならメルカリなどの匿名配送できるアプリに変えたほうがいいです。

• 7月12日
  • み

ありがとうございました^ ^

• 7月12日
ままり

ハンドメイドアクセサリー等の販売に限らずネットでの売買に言えることだと思いますが、基本的には郵送する際ご自身の住所は記載するべきだと思います。

返送したい場合もそうですが、万が一宛先が違った場合や何か不備があった場合荷物が戻ってきますが、差出人の住所がないと戻ってきません。

また顔が見えない者同士でのお取引ですので、相手からしたら自分の住所だけ知られるのは不安要素だと思います。

• み

教えてくださりありがとうございました^ ^

• 7月12日