※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ26
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ながら手足をバタバタさせて困っています。同じ経験をされた方いますか?

赤ちゃんの手足バタバタについてです。
寝ながら手足バタバタするお子さんっていらっしゃいますか⁇
昨日と今日の深夜の授乳後に寝ながら手足をバタバタさせていて、今までこんなことなかったので苦しいのかなとか起きるんじゃないかと気になって寝られないです…。
娘はジタバタしてる間目を閉じているので、寝ているようですが…。
ミルクの後ゲップを出さずに寝入ってしまったので、これが原因かと一度抱き起こしたらゲップが出たのですが、少し抱っこユラユラしてからまた布団に置いたらまたジタバタを始めました💦
足の動きを止めるとすぐ大人しくなるので、おくるみもしてみましたが足の力が強くて解けてしまい意味がなかったです😂
やっと寝てくれたと思っても授乳後こうなってしまい、原因も分からないし寝られないしで困ってます💦

どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか⁇

コメント

めぐ

うちの子も今4ヶ月ですけど
足バッタンバッタンさせてますよ笑
本人は爆睡してるので
あまり気にしてはいませんけど
なんなんでしょーね?笑
どんどん力強いバッタンバッタンに
なっていきましたよー!笑

  • まこ26

    まこ26

    回答ありがとうございます^ ^!

    めぐさんのお子さんも足動かされるんですね!
    ほんと何なんでしょうか😅
    エアコンききすぎなのかと思って温度やかけるものを調整してもバタバタしだして取れちゃうし、音も気になって寝られないのですが…次第に慣れるんですかね💧笑

    えぇ…どんどん力強くなるのですか😭💦笑
    赤ちゃんってすごいですね 笑

    • 6月27日
えなし

うちも
うーうー言いながら
体くねらせたり、
足バタバタさせてますよー( ̄▽ ̄)

赤ちゃんはまだ
走ったりできないから
エネルギーが有り余ってる
みたいで、そのエネルギーを
寝てる間動いて発散してると
助産師にいわれました!

成長してるってことだよー

て言われました((*´∀`*))

  • まこ26

    まこ26

    回答ありがとうございます^ ^!
    同じ2ヶ月ですね♡

    ゆーーか☆さんのお子さんも同じ感じで動かれるんですねー!
    夜寝られますか⁇
    私気になってしまって、子どもが動く度に起きてしまいます😭

    なるほど💡成長してる証なんですね😳
    何かあるんじゃないかと思って検索しまくってたので、そう聞くと安心しました✨
    日中もずっとジタバタしてるのに、エネルギー有り余ってるなんて赤ちゃんって元気ですね😵✨笑

    • 6月27日
  • えなし

    えなし

    24日で2ヶ月になりました!
    同じですねー!嬉しいです♡

    うちの子は置いてすぐに
    動くことが多いので静かになるまで
    見てます((*´∀`*))
    夜中とかは気づかず寝てしまって
    ますが朝起きると90°回転してるので動いてるんだとおもいます!!笑
    動いてるのに慣れてしまったんですね(#゚Д゚)

    わたしも気になって
    助産師さんに聞きました!
    安心していただいてよかったです♡

    夜泣きは体力をつかって
    ぐっすり寝るように疲れさせてるためだ

    ていうのも聞いたので
    それからは
    寝るために泣いてるんだねーー
    体力たくさんついてきたんだねーー
    大きくなったねーーー

    と優しく接っするようになりました!


    いろんなことに理由がわかってからは
    広い心をもてるようになった気
    がしてます( ̄▽ ̄)笑


    小さな体で大きくなるために
    頑張っているんですね♡

    • 6月27日
  • まこ26

    まこ26

    私は18日で2ヶ月なので、1週間違いですね😊
    私の子は寝始めて30分後くらいに動きだします😅
    よし、寝た!今度こそ!と思って布団にくるまってウトウトし始めたら、横でゴソゴソ聞こえ出すのでひぇーー😂ってなってました 笑

    皆さん慣れていくんですね…
    突然始まったジタバタに、昨日までしてなかったのにーって体も気持ちもついていけなかったのですが、仕方ないと割り切って過ごすしかないですね😊💦

    今のところまだ夜泣きはないのですが、始まったら、ゆーーか☆さんのように優しく接せられるようにしたいです😵✨

    • 6月27日
  • えなし

    えなし

    グッドアンサーありがとうございます!
    お誕生日も近いですね((*´∀`*))!

    今日うちも置いたときには動かなかったので、よしっ!と思いましたが
    何分かしたあとに動き出してました!笑
    だんだん気にならなくなってきますよ!
    泣くまで大丈夫です!笑

    ほんとに!いきなりのことなので
    びっくりしてしまいますね(#゚Д゚)

    うちはそこまでまだ大きな声じゃないので大丈夫なのかもしれません( ̄▽ ̄)
    これから大きくなるにつれて
    泣き声に圧倒されるのかと思うと
    今からドキドキしちゃいます( ̄▽ ̄)笑

    • 6月29日
  • まこ26

    まこ26

    うちも朝方最初静かでしたが、モゾモゾ動き出しました^_^;
    見てないふりしましたが、眠りが浅かったのか起きてぐずっちゃいました😭💦

    夜中バタバタしてても泣くまで放っておきます 笑
    赤ちゃんの日々の変化になかなかついていけないし、驚きの連続です 笑

    体が大きくなるにつれて泣き声も大きくなりますもんねー💦
    今でもドキドキするというのに…もっと大きな声なんて近所の目を気にして焦っちゃいそうですね😂💦

    お互い近い産まれ同士、まだまだ大変な事もありますが穏やかな気持ちで育児出来たらいいですね♡

    • 6月29日
mi12l14ky

4ヶ月半の娘を育てています(*^^*)
うちの子も、寝ているときに足をバタバタさせますよ~!
上に上げて、また下に思い切り下ろしたりしています(*_*)

最初は、上手に寝れていないのかな?と心配しました、トントンしてたりしていると自然におさまったりしたので大丈夫かな~と思ってます(*^^*)

  • まこ26

    まこ26

    回答ありがとうございます^ ^!

    一緒ですねー!
    体グニグニ動かして足を上にあげたり…😅
    おさまったらその後は静かに寝てますか⁇
    うちの子動いてはスゥッと寝てをずっと繰り返してます😂

    • 6月27日
  • mi12l14ky

    mi12l14ky

    うちも、バタバタしては寝て、またバタバタしてを繰り返してます(*_*)
    何回か繰り返して、大人しくなるという感じです(^^;

    何をそんなバタバタしてるのか不思議ですよね(;_;)

    • 6月27日
  • まこ26

    まこ26

    やっぱり繰り返しますよね🌀

    元々よく動く子だなぁとは思っていましたが、まさか寝てる時まで動くようになるとはT_T
    私が音に敏感で、よっぽど深く寝てないと起きてしまうので早く慣れたいです💦

    • 6月27日
さーや13

すごいやります!腕は柔道の受身の練習なのかと思うくらいバーン!って布団叩くし、足はピンコピンコ天高く上げちゃー下ろしを繰り返します(^^;)しかも「あーい!ぐぅー!」とか言いながら。うちではカンフーあんよと呼んでます笑
でも急に止まってスッて寝ます。何事かと思いますよね…。

  • まこ26

    まこ26

    回答ありがとうございます^ ^!

    うちも「あっあっ」とか「んぐー」って声出してるから、始め起きてるのかと思っちゃいました💦笑
    止まったらもうしないですか⁇
    寝てる間動いててすっと寝てを繰り返して、こっちは寝た気にならないです😭笑
    ほんと何事かと思いますー😂

    • 6月27日
  • さーや13

    さーや13

    私もはじめは起きてるのかと思って見てたんですけど、目は閉じてるからこれはある意味寝言的なものかなって思うようになりました。慣れますよ笑私はもう普通に寝てます。気づいた時はまたやってるよ…的な感覚です。
    止まってスースー寝てたと思うとまた始まる時もあります(´・ ・`)

    • 6月27日
  • まこ26

    まこ26

    私も早くまたやってるよ位に慣れたいです😂💦
    これが始まる前はスヤスヤ寝てくれてたので、いきなり始まったドタバタについていけないですT_T
    ごそごそ聞こえてるとつい起きてしまうのでこの2日寝不足が増しました😭
    諦めて寝言みたいなもんだなと軽い気持ちでいようと思います💦

    • 6月27日