※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、母乳が出ていない状況です。退院が迫る中、母乳が出る方法について相談しています。

9日に帝王切開にて出産してからまだ母乳がでません😭
初乳と言われるものは出てるんですが、体重を測ると飲む前と変わらず..😣火曜の朝には退院なのに完母でいきたいので焦ります😭なんか母乳が出る方法などないですかね😣

コメント

助産師さんにおっパイマッサージとかしてもらってますか?

私はマッサージしてもらったら出るようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    してもらってません💦最初はこんなもんよーって感じです😓

• 7月12日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます♡
うちの長男くんと誕生日一緒です🎂
本題ですが私は2人とも帝王切開でした。
3日目から5ccくらい出始めて、退院するころでも20ccとか30ccでしたがどんどん軌道に乗り100cc前後が1ヶ月経った頃でした。
まず乳腺を開通させてるのが先なので乳頭マッサージを助産師さんにお願いして、後は電動搾乳機でひたすらやってました。
うちはNICUに赤ちゃんが入院しちゃったので直接授乳は3週間後でした
なのでめちゃくちゃ焦りましたw
でも出産後から3時間置きに搾乳した甲斐がありました。
大丈夫ですよーきっと出ますよ☆
気休めにハーブティー をバクバク飲んでましたw
水分と鉄分をとって母乳を出すイメージトレーニングをしてました。
頑張ってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます⭐️
    一緒の誕生日なんですね☺️✨
    長男くんおめでとうございます㊗️

乳腺開通とは初乳がでる場所とは違うのですか?😣
    今一ヶ所だけ白い母乳がでてきてるところはあるんですが、どうなんでしょう?😭

イメージトレーニング大事そうですね🤔私もイメージしながらできるだけ吸わせようと思います😭😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの顔や声を聞きながら搾乳すると母乳の出が良くなるそうです😊
    初乳が出る場所と一緒ですが、線が何本も開通していないようならマッサージがオススメです😊
    乳腺は複数本開通させると良いそうですよ!
    射乳って現象が始まると良いですね😊
    白くなっている部分は後に乳腺炎になるかも知れないので気をつけてくださいね😖
    私は体質なのか何を食べても詰まった事はありません😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

五ヶ所くらいからジワッとでてきてる感じです🤔大きめの滴みたいなのがでてきます😣
    そうなんですね😣
    私も一人目トラブルなかったので食べ物など気にしてませんでしたが気をつけます!😣

• 7月12日