※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

iPhone詳しい人教えて下さいm(_ _)mデータ容量がいっぱいになるってメー…

iPhone詳しい人教えて下さいm(_ _)m
データ容量がいっぱいになるってメールが来たので、家の中ではモバイルデータ通信をオフにして、Wi-Fiのみで使っているのに、データ容量を追加しましたってメールがきます😢
どうしたらデータ通信をとめられるのでしょうか?

コメント

COCORO

通信のデータではなくて😅
本体に保存なされてるデータ【例えば 写真とか?電話帳、アプリなど】のデータを指しているのでは?と思いますよ?

• ママちゃん

ママちゃん

ということは、通信のデータをおさえることはできないということですかね?😢

• 7月12日
cuwie

旦那さんや他の家族の方と毎月のギガの通信データをシェアする契約などしていますか?それなら旦那さんや他に家族の方がギガを沢山使用している場合、シェア代表のママちゃんさんにメールが来てると考えられるのですが。
シェアしている場合、ママちゃんさんがモバイルデータ通信をoffにしていても他回線の方が沢山ギガを使用していればママちゃんさんの行動は意味がないですね😅

• ママちゃん

ママちゃん

シェアしてないんです😢
    なのでよくわからず💦

• 7月12日
はな

いつの間にかオフ→オンに変わってるわけではなくて、オフになったままなんでしょうか?

機内モードにしてWi-Fiだけ繋いでもダメですかね?🤔

• ママちゃん

ママちゃん

遅くなりすみません💦
    どうやら実際に容量が追加されるのとメールが来るのは半日くらい時差があることがあるみたいです。それで、モバイル通信をオフにしてて、Wi-Fiのみで利用しててもメールが来たみたいです😥
    大変お騒がせしました💦
    あと半月がんばります😭

• 7月14日