※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☆
子育て・グッズ

娘が治療で動いて危険だと言われ、鎮静薬を使ってくれる歯科を探しています。牛久市で5歳の子に鎮静薬を使用して治療してくれる歯科を知っている方いますか?土浦の口腔センターには紹介状がありますが、もっと近くで優先したいです。

本日、娘が歯医者で号泣して動くので危険だからうちでは治療不可能です。と言われました。鎮静薬を使ってくれる歯科にかかって下さいと言われました。牛久市近辺で5歳の子に鎮静薬を使用して治療してくれる歯科をご存知の方いらっしゃいますか?
土浦の口腔センターに紹介状は頂きましたが
もっと近くにあれば、そちらを優先したいと思ってます。

コメント

Mama

回答にはなっていませんが💦

長年歯科で働いていましたが、暴れたり、騒いだり、泣いたりなんて良く見かける光景でしたけどね😓

でも、どんなに泣いても暴れても何度か慣らすのに歯科に来てもらってくうちに治療を進めることが出来ました。

状況がどのような感じか分からないのでなんとも言えないのですが、私なら鎮静薬やらずに他の歯科に行って様子みますかね😓

• もこもこ☆

もこもこ☆

コメントありがとうございます。とりあえず様子見で他の歯科行ってみた方がいいですかね😣
    少し考えてみます。

• 7月13日
おもち

妹が歯医者勤務ですが
みんなそんなもんみたいです!
5歳なのでもしかしたらもう効果はないかもですが
泣いて暴れて酷い子は
今日は座ってお話しして終わりだよ〜と
シールもらって帰るみたいで
そのあと様子見ながら始めるみたいなので
違うところ探してみてはどうですか?😔

• もこもこ☆

もこもこ☆

コメントありがとうございます。
    とりあえず今回の歯医者さんはもう行くのを辞めようと思いました。泣いてるとうるさくてお話できないから静かにしてと子供の口を手で覆うような衛生士さんの所では子供も余計に歯医者が怖くなると思うので他で様子見て見ます

• 7月13日
なのは

うちも上の子はすごく泣いて、大汗かいて、大人3人がかりで抑えてクリーニング受けてました😅
女医さんが根気強く声かけてくださったり、(機材が当たって)危なくないように、開口器をつけてくださったりして、何とか終わりました。

3歳半ばまでは行くたびに親子で大汗かいていたのですが、
前回行った時は、DVD見ながらだったのもあり、抑え込むことはほとんどなく終わりました。

慣れや、先生の技術や性格もあるのかな?と個人的には思います。

• もこもこ☆

もこもこ☆

先生が根気よくやってくれたり
    子供の気持ちに寄り添う感じだと
    子供もスムーズに治療できるみたいですね。
    調べたり、聞いたりすると
    まず、え?それで紹介状出されたの?ありえなくない?と驚かれるばかりで…。

• 7月13日
ママコットン

牛久だとかわさき歯科さんかおやこ屋根の歯科は先生が優しそうですよー😊
私が子どもの頃、同じように汗だくで暴れたときは稲敷市にある宮崎ホスピタルの歯科の金曜日の先生(名前が分からずごめんなさい、今は週一回勤務って話してたはずなので、勤務日数が少ない先生で伝わると思います)が神対応してくれました!私はその先生で歯医者嫌いがなおりました( ´∀`)すごく良い先生ですよ!歯科衛生士さんもみんないい人です✨
治療を拒んで先生の手に噛みついたのに怒られなかったのが衝撃で今も覚えてます😅💦
精神科が有名なところで行くのはーって始め思うかもしれませんが、歯科の方は近所のお子さんも結構通われてる子が多い印象です。