※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

100日記念日のお祝いは、0日目からと1日目からで数える違いがあります。どちらでもいいですか?

ネットで100日記念日を調べたら
明日で100日と出たのでお食い初めもお宮参りも写真撮影も
全て明日で予約していました。
ですがアプリで見たところ明後日が100日と出てました😅
0日目からと一日目からで数えるものの違いだと思うのですが
そうゆうお祝いはどっちにやってもいいのでしょうか?😅

コメント

ぷよぷよ

医療面では生後0日から数え、お祝いごとは生後1日から数えるそうです😀
大体100日〜120日の間で都合のいい日にするそうなので、どちらでもいいと思います☺️
私は110日目にしました😅
一生食べ物に困らず、丈夫な歯が生えますように‥😍

あんどれ

絶対100日目にやらなきゃいけない!って訳でもないので大丈夫ですよ😄
うちは義実家が飛行機の距離なので予定が合わず、お宮参りもお食い初めも100日過ぎてました。

ままり

正確なことはわかりませんが、わたしなら細かいところまでは気にせず、その周辺でやります😂
1人目のお宮参りも、主人や親族が参加できそうな、100日周辺の日程でやりました😊

はじめてのママリ

うちは都合で100日より前にします!🤗

poon

まとめてですみません💦
その近辺とかならいいですよね😂
明日は息子の大切な記念日をちゃんとお祝いできるだけありがたいと思って家族で思い出づくりしてきます😊💕