※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

12人での居酒屋誘いに、妊活中の女性が参加をためらっています。コロナや旦那の態度にイライラし、休日の過ごし方にも不満を感じています。

今から義兄家族や旦那の友達カップルなど含めて12人で居酒屋でご飯に誘われました。

「馬鹿なの?わたしは行かない」って旦那に言っちゃいましたが、周りから何か思われそうでちょっと情緒不安定になってきました😭

先月から妊活していて、もしかしたら妊娠しているかもしれません。

(あと何日かでわかるのですが、妊娠超初期症状みたいなのもあるし、娘もその前流産した子も一周期目で妊娠しているので今回もありえます)

福岡なんですけど、コロナ最近増えてきています。
旦那たちはゴルフ帰りです。
最近コロナのことなんかすっかり忘れているし、ちょうどイライラしていたところなのに飲み行くとか本当にイライラします…

旦那は緊急事態宣言開けてからはプライベートや仕事で普通に飲みに行ってるので、今日も別に何にも気にしていないんでしょうけど…

ただでさえ日曜日しかない休みをゴルフや飲み会で潰していて迷惑しているのに、本当に嫌いになりそうです。。

コメント

こころ

私の会社の人達も普通に旅行や飲み会してます。
まだ増えてきているので危機感もつのは当然だと思いますし、その方がいいと思います。
できたらまだいろいろ行って欲しくないです。

個人の価値観の違いですよね。

お子さんの体調が良くないのでとかかどがたたないような理由で欠席したらいいかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    行かない理由をそうしてくれたらよかったのですが、「なんか来ないらしい〜」と言ったそうです😭
    なんでそんな言い方したの!?と帰ってきて喧嘩になりました😅
    本当に価値観の違いですよね…

• 7月12日
  • こころ

こころ

なんか来ないらしいと言ってしまったのですね。
    旦那さん〜💦💦

旦那さんご飯に行ったのですかね。
    もしもを考えると自分だけの問題ではないのにと思ってしまいますね😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが気にしすぎる性格なの知ってるくせに…わざと?って感じます😂
    旦那だけご飯に行きました💦
    わたし以外みんな仕事してるし、パチンコや飲み会も再開してるので、わたしが変な人扱いされてそうです😅
    でも自分と娘を守るためなので何と思われようが気にしないことにします😭

• 7月14日
  • こころ

こころ

お子さんを守ってあげられるのはまりさんだけなのでそうしましょう✨

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶また吐いてしまったので病院にきました(;_;)
    まだ待ってますが人も少ないのでよかったです💦
    外に出たらいつも通り元気になったので少しは安心しました💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい返信間違えちゃいました💦
    娘が嘔吐してしまって…
    旦那がバイキン持ち帰ったんじゃないのかなとか疑っちゃいます😩
    もう旦那のことは期待しないでおこうと思います😩

• 7月14日
  • こころ

こころ

えええっ💦💦
    大丈夫ですか。心配になりますね。

• 7月14日
naami

私もまりさんと同じく
「馬鹿なの?私は行かない」
と言いますよ!

妊婦さんや幼い子供がいて
3密の場所に自ら行くって…

食事中ならマスクもしないから
感染リスク高いですよね。

まだまだ安心出来ないので
「私はコロナが心配だから行きません」
と言って良いと思いますよ。

旦那さんには、
頻繁に飲み会に行ってるなら
行くなら2週間は
帰ってくるなって付け足してやりたい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    お前もバースデイに行くじゃないか!何が違うんだ!と言われました😩
    マスクしてるしご飯食べないじゃんって言ったのに、伝わりませんでした😅
    こういう人にはもう何言っても無駄ですよね!
    今日は車で寝てくださいって言いました👍

• 7月12日