※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

保育園の問題で相談したい。市役所で相談可能かどうか知りたい。内容は保育状況に不安あり。退園や保育園変更の相談したい。待機児童の多い地域。子育て支援課に相談できるか。

保育園のことで相談をしたいのですが、
市役所などで相談できるのでしょうか?💦

相談内容は↓
・1日8時間保育の中で
 多くて二回ほどのオムツ交換
 一度もオムツ交換されていない日が多々ある事

・食べこぼし飲みこぼしが
 そのままにされており 
 濡れた服で帰ってくることことがほとんどな事。

・オムツ交換しないことを一度先生に
 話したところ、おしっこが出てなかったと
 言われ、この季節脱水や熱中症の心配は
 しなかったのかと、不信感を抱いてしまった。

・以前に目を怪我したことがあり、
 病院に緊急で連れていき、2ヶ月たった今も
 治らない。上記のことがあるから
 やっぱりちゃんと見れてれていないから
 怪我したの?と不安になってきた。

このような内容です。 
そのため退園又は保育園を変えれるものなのか
いろいろと話をしてみたいのです。
待機児童の多い地域です。

通うのは子供なので一番いいようにしたいのですが。。

市役所の子育て支援課?とかですかね?💦
どこにいって相談したらいいのか。。

コメント

み

園に相談されても改善されないのであれば
役所に相談でいいと思います!
もしかしたら似たような件での相談も前からあるかもしれませんね😓

その保育園ひどいですね💦
認可ですか?

  • すみっこ

    すみっこ

    認可保育園です!

    少人数なところを希望しており、
    ひとクラス10人で担任は三人います💦💦
    なのにこんな状態で、、

    • 7月12日
  • み

    認可でそれはやばいですね……
    先生もそれなりにいるのに
    見れないってどー言う事なんでしょ💦
    参観日とか三者面談とかないんですか?

    • 7月12日
  • すみっこ

    すみっこ

    3歳過ぎたら定期的にあるようですが、
    3歳未満は希望者のみみたいです😣💦

    園にはオムツのことは 一度
    相談したことがあります。
    その際に、すいません~~おしっこでてなかったんで~~って言われたのですが、だったら脱水症状とか心配してほしいし、なぜ帰ってオムツ見たらパンパンになってたのか、、と疑問だらけでした。
    言い訳にもほどがあります。。

    • 7月12日