※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつつ🔰
家族・旦那

車移動後の抱っこ紐の付け方についてです。3ヶ月になったばかりの娘がい…

車移動後の抱っこ紐の付け方についてです。
3ヶ月になったばかりの娘がいます(ほぼ首は座りましたがまだ不安定です)
車移動が主になる地方に住んでいるのですが車降りた後はベビーカーで移動しています。
今後保育園の見学など予定しているのでそういう場合は抱っこ紐がいいと思うのですが出先での抱っこ紐装着はどのようにされていますか?
車のシートとかでしょうか?🤔
ちなみに抱っこ紐はベビービョルンの3際まで使える物です!

コメント

iiiimy

チャイルドシートから外す前に、抱っこ紐を装着して準備万端の状態にし、片手で抱っこしながらもう片手で足を通してベルトをカチャッとはめ込んでます🥺👏🏻
文章にするとよくわからないですよね🤣?
YouTubeでベビービョルンの付け方の動画があるのでそれ見るのもオススメです◎
何度か家で立ちながら練習してたら慣れたらすぐにできるようになりました♡

• つつつ🔰

つつつ🔰

文章でも十分わかりました!
    ご丁寧にありがとうございます🥺!
    動画見ながら家で練習してから
    お外デビューしてみます✊✊

• 7月15日
いち

コニーとエルゴの両方使いだったんですが、 
コニーだと運転してる時も首からぶらさげておけるので、車降りたらそのままチャイルドシートから子どもを紐に入れる感じでした💡 
エルゴだとかさばるので、降りてから外で着けて子どもをおろして、ってかんじでした😋

• つつつ🔰

つつつ🔰

わ〜!コニー便利ですね!😭😭
    外で装着してから、ですね!
    ありがとうございます!☺️✊

• 7月15日

車の中でチャイルドシートからおろして、そのまま座ったまま1歳ぐらいまでつけてました😊

• つつつ🔰

つつつ🔰

車内でつけるような感じなんですね!
    意外と外で抱っこ紐を装着している人を見かけないのでどうやってるのか疑問でしたが車内でされる方も多いとわかってよかったです!
    (車内が狭く車内でできそうにないです😭😭)

• 7月15日

退会ユーザー

軽ですが、横に座ってつけてました😊

• 7月15日

私は後部座席のチャイルドシートの横で準備して、チャイルドシートから降ろして車内で抱っこ紐を装着してます🙌

抱っこ紐はエルゴ、コニー
車はルーミー使ってます💡

• つつつ🔰

つつつ🔰

ルーミーは車内ゆったり広そうですね!😳
    車内装着の方が多いみたいなので車内でつけれるように練習してみます!
    家でもソファーでつけていて手際よくないので自信がないです😭

• 7月15日