※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
妊娠・出産

妊娠中の不安や悩みがあります。結婚や赤ちゃんのことで不安を感じ、孤独や悪阻でつらい日々を送っています。

これがマタニティーブルーでしょうか❓
彼氏との結婚を控えていますが楽しみでもなく、お腹の赤ちゃんの成長は嬉しいですが不安の方が大きいです。
結婚してこの人とやっていけるのか不安です。
赤ちゃんがなにか病気にかかって産まれてきたらとも思ってしまいます。
悪阻が酷く仕事もお休みしてるので、毎日家に閉じこもって食事もまともに取れず同じ日々の繰り返し...知らない土地で知り合いもいなければ土地感覚もまだあまりなく息抜きがありません
弱音ばかりで不快に思われた方、すみません😓😓

コメント

(27)

私も初期の頃は同じでした!
これからまた変わっていきますよ🤗💕

悪阻がある分しんどいし
初期の頃は検診も4週間に一回だし
不安もいっぱいあると思いますけど
乗り越えれば可愛い可愛い我が子に
会えますよ💓

弱音いっぱい吐いちゃってください!!

私も土地感覚ないし
家に引きこもってばっかりだったけど
ネットで子供服とか見てみたり
旦那には話して理解してもらうようにしたり
してました😋
男なんて結局分かったような口聞いといて
分かってくれないんですけどね!

私はママリがあったおかげで
助けられてました😎
不安な事や旦那の愚痴でも
ママリ使っちゃってください🥺💓

だいぶストレス発散になりますよー!!!笑

  • (27)

    (27)

    あと、ここの投稿見てると
    自分がいざ子供生まれた時に
    確かこんな事言ってたなー!!って
    思う事多いので
    見てお勉強してたらあっという間です💕

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

色々とネガティブな想像をしていた方が、実際はなんだこんなもんかで乗り切れるので悩む時間も悪くないと思います💡


カウンセラーさんによると、脳科学的に人間は一点を見つめてるときしか悩むことができないそうなのでネガティブな感情が浮かんで辛いときは意識して視線を左右に動かして悩むことをやめるのも手とのことでした

悪阻や環境の変化辛いと思いますが、少しでも楽に過ごせますように🙏

ほのち

そんなもん!🤣
大丈夫です☺️
そう思えているということは、自分の中である程度の覚悟を少しずつ作ってるということだと思います。
結婚してやっていくためには、ある程度の我慢とある程度の本音が必要。
我慢ばかりはだめで、旦那さんのためにもなりません。
嫌なものは嫌、子供のことなら尚更です。

旦那さんがお休みの日にはコロナなど気になることもあるでしょうけど、少しお出掛けしたり近所散歩したりして気分転換してください😊
2人だけでコーヒーショップでゆったり時間も今だけです。

私は転勤族で上の子妊娠時も土地勘がなく、友達も近くにいないので孤独でした😅
話す相手が旦那しかいない寂しさ、帰ってきても疲れていて話したくないという旦那としょっちゅうケンカしました💦
私にはあなたしかいない!なぜそれがわからない!って😂
飲み会なんて許せなかったし、1人で趣味に行くことも許せませんでした💦
でも子供が1人生まれ2人生まれ、今は突然の飲み会も、急な残響で帰りが遅くてもぜーんぜんなんとも思いませんww

このご時世だし家に閉じこもりがちになるのも良く分かります、悪阻が落ち着いたらいろいろ行けると良いですね☺️
長々と失礼しました🙇‍♀️

ひなまむ

はじめまして!
私も同じ感じなのでついコメントしてしまいました😅笑
現在7wの初マタです。

うちも今回の妊娠を機に、彼氏と結婚する予定ではあるのですが、不安なことは多いです。妊娠前は、早くこの人と結婚して子どもがほしい〜って思ってましたが、今は今後2人・3人で色んなことを乗り越えていけるのかな?と思ってしまうことがあります。
お腹の赤ちゃんの成長も日々不安です。心拍確認できるかも不安で、震えながら内診してもらいました…🥺笑笑
彼氏との同棲のために私も知らない土地に来て、友達も頼れる人もいません。彼氏だけが頼りです。寂しくなる時もあります😣

いろいろと不安なことはありますが、今はどうしても不安定な時期でもありますから、弱音ばかり吐く自分に幻滅しないでください🙅‍♀️💦
私もよく彼氏の前でボロ泣きしてます!笑
少しでもいいので自分が楽しいと思えることや気晴らしになることを見つけてみてください!
弱音は彼にぶつけるもよし、ここに書き込むのもよしだと思います!
辛い気持ちはよくわかりますが、お互い頑張りましょ😌

長々と失礼しました🙇‍♀️💦