※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
妊娠・出産

妊娠6カ月で安産祈願に行きたいが、コロナ感染リスクが心配。都内隣接県で不特定多数と接する仕事をしており、最近少しずつ外出している。行くべきか悩んでいる。

まもなく妊娠6カ月に入ります!

安産祈願に行きたいものの、仕事や予定やでなかなか行けず…
もう6カ月に入ってしまうけど、やっぱり行っておいた方がいいですよね???

てもコロナも心配😖💦
ただでさえ仕事で不特定多数の人と接してしまうのでリスクを抱えており、買い物なども最近やっと、少しずつ行くようになって来たところです。
都内隣接県なので本当に心配で!!!
でも、行った方がいいですよね?

コメント

まあち

行かなくてはならないものではないので、ご自身がリスクを考えた上でどうしたいかで判断すればいいのではないでしょうか。
私は安産祈願や戌の日の腹帯はしてないです。
御守りを買いに行ったぐらいですね💡
ちなみに、コロナ真っ只中だったのでお宮参りもしてないですし、する予定もないです💦

私は安産祈願行けませんでした😰
ですが有名な神社から、安産のお守りを取り寄せました✨
無事に安産でしたよ!

お守りの効果があったのかは分かりませんが、お守りを取り寄せたことで安産祈願したように思えて、気持ち的に安心でした✨

かぼちゃママ

水天宮の郵送で安産祈願しました!

私も隣接県在住です😊

ちゃま︎︎︎︎☺︎

私は1人目の時に安産祈願行かなかったですよ🤣(笑)
親には行け!って言われてましたけど
旦那と一緒に行くとなると土日だし、混む所に行くの嫌だし、で結局行かずです。

でも初産の割に安産でしたよ✨
別に行ったから安産になる、行かなかったから難産になる、とかはないので
ご本人の気持ち次第ではないでしょうか?
もし難産になった時に安産祈願行けばよかった、と後悔するならば行けばいいし、神頼みしても結果は変わらない、安産なら安産、難産なら難産、なるようになる、って思うなら特に無理して行く必要ないと思います。

ゆー

体調が悪くて行けない人もいますし、絶対ではないと思います。
ご主人だけ行ってもらってもいいと思いますし、人が少なそうな日時に参拝だけされてもいいと思います。

まい☆

わたしは、6ヵ月入って神社にお参りとお守り買いにダケ行きました(◍•ᴗ•◍)

ご自分がどうしたいか、かと思います。行った方がいいかは人によるかと…。

コロナが心配であれば有名な神社は混んでいたりするかもしれないですし、
戌の日は避けて行くとか、近場の空いているところに行くのもいいと思います。

私は3月くらいでコロナも心配な時期に行きました。
都内の水天宮に行きたかったですが
近くの神社に変更し、平日に旦那と2人で行きました。
私たち一組しかいなかったので、ゆったりご祈祷して頂きました。
絵馬を書いたり、御守りをもらったりして
いい経験になり、行って良かったと思いました。
参考まで。

m@

ありがとうございました!

旦那と相談して
無理に行かないことも検討します!