※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

長野市のフレンドこども園についての口コミや情報を教えてください。引っ越しを検討中で、保育園ではなくこども園を選びたいです。お子さんを通わせている方や園の雰囲気など、どんな情報でも結構です。

長野市のフレンドこども園さんのリアルな口コミなど教えていただけませんか😊⁉️
県外より引っ越しを検討しており、地域で通えそうなこども園がフレンドこども園さんでした🙌
今は未満児ですが、今後二人目以降で育休取れなかったりした場合に一号でも通えるように、保育園ではなくこども園で検討しています💡

お子さんを通わせていたり、お友だちが通わせていたり、園解放等での感じなどなんでもいいのでお願いします😊

コメント

去年見学に行きました。
建物が綺麗で、体育館や園庭が他の園より広かったです。
園庭には果物の木があり、園児が収穫すると聞きました。
あと、駐車場も広くて停めやすそうでした🚙
うる覚えですが、年中さんから体育とか英語?のカリキュラムがあると言っていたような…。
人気の園らしく、同僚のお子さん(上の子)が通っていますが、育休復帰後下の子(一歳クラス)は入れず…別の園に入れたみたいです!

• mama

mama

コメントありがとうございます♡

園庭のHP画像は広そうでしたが、体育館も広いんですね😍
    駐車場広いのも長野県の車移動だと助かりますね💡
    兄弟児でも入れないほど人気の園なんですね😫💥
    未満児だとかなり厳しそうですね😔💦
    情報ありがとうございました😊

• 7月14日