※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
ファッション・コスメ

46歳で子供が5歳の娘がいるママです。いつも子供や主人の身なりばかりで…

続けて投稿すいません。
46歳で子供が5歳の娘がいるママです。

いつも子供や主人の身なりばかりで自分の事は、後回しでも何もやっておらず最近になって外の仕事で髪が傷んだりでケアしたり(まだ改善はしてませんが…)顔はシミが急に増えても日焼け止めやシミによい化粧品を使ったり(すでに日に焼けてしまってます.毎年焼けてます)

ファッションの事は、親戚のおばさんが体型が変わりまだ着られそうな洋服をもらったりして着たりしてます。

娘には、おばママと言われており(日に焼けて顔がくすんでる人)白髪も染めてるので言われても仕方ないですが、若々しくないので明るい色のがいいのかなと思い先日組曲で久しぶりに薄い紫色のトップスを買いました。

それも似合ってるのかもわかりません。
実家の母に、おばさん化してるから明るめのがいいよといつも言われますが、もう少しでアラフィフなので色も考えようですね。

同じ46歳以上の方で、ファッション、コーディネート色はどんな色がいいか教えて下さい。下はジーパンやスキニーが多いです。
ワンピースも夏は簡単でいいですね。

コメント

いーいー

服装もそうですがまずはヘアケア、スキンケアを徹底するべきですね。
いくら服の色が明るくても髪の艶や肌の張りが違うだけで若く見えますよ。

deleted user

義母が50近くですがいつも明るい服を着てとても似合ってます!
客観的に見てですが、明るめの服着るとキラキラして見えて良いと思いますよ💡
ちなみに肌はガングロ並みに焼いてます笑

  • うみぞう

    うみぞう

    そうなんですね。ありがとうございます。

    • 7月12日
ます

運動で成長ホルモンの亜分泌を促すと変わってきますよ!!少なくても維持はできます。

別名『若返りのホルモン』とも言われる所以です。

  • うみぞう

    うみぞう

    初めて聞きました。運動というとやっていないですね。
    仕事では、体使ってるんですけど、なかなか難しいです!
    ありがとうございました。

    • 7月13日