※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

保育士資格で病児保育室で働きたいです。ハローワークで求人があるか知りたい。実際に働いている方の経験や必要な資格も知りたいです。久留米市、朝倉市、小郡市で探しています。

保育士です。病児保育室で働きたいのですが、求人などはハローワーク に出たりするのでしょうか??探しているのですがなかなか無くて(><)実際に働かれてある方などはどのようにして就職されたのでしょうか?資格などは必要ですか?久留米市、朝倉市、小郡市付近で探しています。教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

Alice

ハローワークに出てました!看護師として面接行きましたが保育士もOKでした!倍率高く私は落ちたので就職していませんが😂うちの市はすぐ辞めるのか、しばらくしてまた求人出てました💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。そうなんですね(^^)ハローワークにも出ているんですね〜!探してみます。教えて頂きありがとうございます!!

• 7月13日
かもあ

福岡市在住ですが、、
病児保育園のホームページに求人でていました。
たぶんハローワークにも出ているとは思いますが、、
私は看護師で病児保育で働いていましたが、保育士さんもいましたよ。資格は保育士だけで大丈夫です

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。資格の件も教えて頂きありがとうございます!!実際に働かれていたんですね。仕事内容や勤務時間などはどのような感じでしたか?(*_*)

• 7月13日
  • かもあ

かもあ

仕事内容は、、
    流れは普通の保育園と変わらないと思います。が、来ている園児一緒に活動する等はないです。
    体調悪くて来ているので、遊ぶにしてもお絵かきとかブロックとか静かに遊ぶ感じです。寝るのは自由で、体調悪い子はずっと寝ています。

8時勤務開始。
    園児は親の仕事の都合でバラバラに登園してきます。
    検温
    9時〜10時 おやつ
    12時 昼ごはん、薬飲ませる。
    ただ体調悪くて寝ている場合は起こさず、14時に食べたり、子どもに合わせていました。
    うちの病児は基本お弁当を持ってきてもらっていました。
    13時から15時まで昼寝
    これは必ずです。どんなに体調良くても寝る。病気で来ているので。
    15時〜17時半まで遊び。
    順次お迎え。
    勤務は8時半から17時半まででした。

• 7月13日
  • みかん

みかん

すごく詳しく教えて頂きありがとうございます!!こうやって仕事内容や流れまで教えてもらった事が今まで無かったので本当に嬉しいです!ありがとうございます(^^)
    求人を探してみます!

• 7月13日