※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人がダイエット成功し、綺麗になるためにコスメや洋服に気を使っている。歯の黄ばみが気になるが、歯医者には行かずエステに通っている。歯のメンテナンスが好きな友人は、どうアドバイスすべきか迷っている。

強めの批判はお控えください😂

最近友人がダイエットに成功し、プチシンデレラストーリーに向かっているようです🤔笑

綺麗になることが楽しくて仕方ないとのことで
お洋服や、コスメなどに気を使ってます☺️
そんな彼女が愛おしくてしかないです😂

で、ここで一点、、、
私は彼女の歯が気になるのです🤔
タバコのせいか歯が黄色く、歯茎の色も良くないです😂
服のお金そっちにかけたらもっと可愛くなるのに!!と思います🤔

多分歯医者とかはいかず、エステとかには行ってます🙆‍♀️

ちなみに私が歯のメンテナンスが好きだから
気になるだけかもしれません、、、

でも歯ってみませんか??🤔

教えてあげたいんですけど、言わない方が良いですかね😂😂

みなさんならどうしますか??🥺

※彼女とは学生時代からの友人で、毎日連絡がくる仲です🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら遠回しにいうかもです!

私歯のホワイトニングいってるー!とか

• ママリ

ママリ

3人で友達といる時に違う友達が「ママリの歯見習ってホワイトニングはじめたー」っていう話してくれたんですけど(意図的ではなく)、関心なかったようです😭

• 7月12日

美容関係の職の人に前聞いたのですが、人って本当に自分が重視するところ、またはコンプレックスがある部分は気になるけどそうじゃなければ全く気にならない…というか気にする発想もないそうです😂
胸が気になると人は他人も胸ばっかチェックするけど髪質は一切気に留めないし他人のも見ない。
脚がコンプレックスな人は綺麗な人を見かけると羨むけど自分の肌がすごく綺麗なことの良さには気付かない…みたいな感じらしいです😂

私なら言ってくれたら嬉しいかな〜☺️
言い方としては、こっちもその子にその子の得意分野を聞いて教わり、お返しという感じで「私も歯のことのならオタクで詳しいんだ〜!歯のメンテナンスやりだしたらハマるしかなり印象かわるよ〜!興味あるならなんでも聞いて!」と言って教えますかね😆無さそうなら無理に押し付けなくていいと思います!
私も自分が矯正してて歯科勤務でもあるので人の歯は結構気になります😂

• ママリ

ママリ

わぁ、とても納得します!!🥺気にしてたら大変な部分って沢山ありますもんね😂

毎日連絡くるので、何かの流れで言ってみようかな?勇気もらいました💗
    矯正羨ましいです😭💞

• 7月12日

退会ユーザー

言われてみれば思い当たること多くて😂ヘアケアについて熱く語ってくる人にこの人胸位置かなり下だなぁ…下着合ってないんじゃないかなぁ…早く変えないとどんどん胸垂れちゃうよ…💦と思ったり😂(私は下着オタクですが髪バサバサなのでこのパターン多かったです…笑)
    「こういうことあるから、お互い思ってもなかったこと指摘し合って2人でもっと綺麗になれたらいいと思う」という気持ちを伝えられたらよりいいかなと思います☺️

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

すごい意識高いですね😍話聞いてるだけで、超綺麗そうです😍😍

ありがとうございます💞勇気出てきました☺️

• 7月12日

退会ユーザー

いえいえ😂下着が好きなだけです!笑 そっちにお金使いすぎて髪や肌やばいタイプです😭私ももっと全身に気を遣わないと…😂

うまくいくといいですね❤️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私だったら、もしおすすめのコスメとか美容方法を聞かれたら、そのときに、「自分は最近歯を綺麗にしてて褒められることが多くなって嬉しい」というような感じで!

• ママリ

ママリ

それいいですね💗言ってみます😍

• 7月12日
koro

わたしなら言わないです( ›_‹ )
というか言えないです( ›_‹ )

歯のメンテナスをした方が良い
ということを遠回しにでも
伝える表現が
思い当たらないので🥺💦
その子の性格にもよると
思いますが傷ついちゃうかなとも思います…。

難しいですね🤔💭

• ママリ

ママリ

難しいですよね!体型のことはなんでも言って欲しいっていわれてるんで、ズバズバ言ってて、「これ言われないとまた豚に戻りそう」とか言ってるんですけど
    本人の意識のないところだととても難しいですよね😭

• 7月12日
なごみ

鏡見ながら喋らないと歯は気づかないから自分ではわかってないのかもしれませんね。

出先のトイレの手洗い場で鏡見ながらしゃべったりしたら気付くかもしれませんね。

歯医者恐怖症かもしれないしわざわざ面と向かっては言いません

• ママリ

ママリ

気づかないものなんですかね🥺優先順位が下なだけかなぁーとかおもってたんですけど😭
    歯医者さんにいかなくてもセルフケアしたらもっと魅力的なのにって思っちゃいました😂

• 7月12日
chibi26♡まま

毎日連絡取り合う仲良しなら、自分なら言って欲しいし、言うと思います🤗

ママリさんが使っているおすすめの物やホワイトニングのクーポンなどあればそれを教えてあげたり、プレゼントしてあげれば良いと思います✨
美意識高まっている今がベストだと思います🙌🏻💕

• ママリ

ママリ

ダイエットは二人三脚で行ってきたので、毎日連絡取り合ってます🥺!!体型に関しては「キツいこといってもママリはフォローして寄り添ってくれるから、どんどん言って欲しい、ありがとう」って常に言ってくれてます😂大丈夫ですかね??

最近ホワイトニング作用のありそうないい歯磨き粉みつけたので、私が試してよかったらプレゼントしてみようと思います😂💗

• 7月12日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

お友達さんもママリさんのこととても信頼しているように感じますので、歯のことを言っても理解してくれて意識するようになると思います🥰
    体型すごく良くなった分、歯が黄ばんでいるのが気になっちゃう💦とか言ってあげないと気づかないことあると思います🤔💓
    タバコ吸っているなら尚更目立つと思いますので、絶対手入れしたほうが良いですよね🎶

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!60キロダイエットに成功してして、現在絵に書いたようなイケメンといい感じの子なんです😍
    表面的なことに目がいってるみたいで、もったいないなって思うところもあるので、軽く言ってみます💗

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
どれだけ美人でも可愛くても、歯が汚いと残念ですよね…
私の周りにもいますが言えないです😭💦

• ママリ

ママリ

やっぱりいるんですね😭歯ってやはりみますよね??🥺私が見すぎなのかな??とおもったんですが、、やっぱり、体型や髪、コスメについてはめちゃめちゃ連絡くるので、歯のこと言ってみます😂

• 7月12日
あゆ丸

歯なんか🦷インプラントがあるから気にならずですね。

彼女が虫歯やら痛みがある以外何にも気にしません!

所詮他人ですもん