※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_m♡ママ
お金・保険

お子さんの月の予算を教えてください。オムツやミルク、シャンプーなどの費用と、洋服などの買い物について悩んでいます。

お子さんに毎月いくらくらいかかってますか?
定期的にかかるオムツミルクシャンプーなど含め、どのくらい予算があるか教えていただきたいです!
可愛いからこそ洋服とか買ってあげたい気持ちもあるし、家計を考えて節約しなきゃという気持ちがあり、悩み中です(><)

コメント

うちは、完母なのでミルクは買ってませんが、だいたい5〜6000円です(*^^*)
服もっと買いたいけど、服はお下がりがたくさんあるのでなるべく買わないようにしてます(*_*;

• m_m♡ママ

m_m♡ママ

ミルク代が無い分、かなりういて羨ましいです♪私もその位に抑えたいです(><)

• 6月27日
3kidsma-ma

赤ちゃんの時は布オムツと紙オムツを家にいるとき使い分けてたから1か月オムツ代は1000〜2000円。母乳だから0円。シャンプーと言うか、無添加の3個入り400円位の全身使える石鹸を使ってたから1か月に1個なくなる感じだったので1か月石鹸代で140円位。
小さいうちは服は必要最低限しか買わなかったですし、いただいたベビー服は家で使ってて出かけるときは買ったやつですがまだ小さいとそんなお出かけしないから1か月2着買うか買わないか位。予算は4千以内。
あとは日中リビングやお風呂場で使える便利グッズは買わなかった。便利だけど邪魔だしなくても困らないから。おもちゃも沢山買わない。3〜4個を長く使ってました。あとは周りからいただいたおもちゃなど。

• m_m♡ママ

m_m♡ママ

石鹸代には驚きです!
    細かくお答え頂きありがとうございました!

• 6月27日
mus

毎月1万くらいで収めようと頑張ってます!
まだ、月齢が小さいのでオムツの消費量は早いし、可愛い洋服あったら買ってしまってます!笑
洋服は、直ぐにサイズアウトしてしまうの嫌なので大きめに買ったり、オムツやおしりふきはまとめ買いしています!
でも、1人目だし育休終わるまでは自分の物を我慢して娘の物を買ってあげようと思ってます!

• m_m♡ママ

m_m♡ママ

最後の言葉に愛を感じます♡ステキですね!
    洋服は見ちゃうと買いたくなっちゃいますよね!歩くようになってからがお出掛け増えるので、さらに危険かなーと思ってます(笑)
    すぐサイズアウトしちゃうって分かってるのに(笑)

• 6月27日
Mmama

最近、完ミになりました。
ミルクで毎月1万かかります。
オムツ3つと石鹸などで5千円くらいですが、オムツは実両親に買ってもらってます(ーー;)
服は雑費と私のお小遣いで1万の予算を組んでるので、私のものを我慢して子供のものを買ってます。

• m_m♡ママ

m_m♡ママ

自分のお小遣いから子供のものをステキですね!
    オムツとかご両親が買ってくれたら本当に助かりますよね〜!いいなぁ☆
    ミルク代もっと安くならないですかね。
    あっという間になくなりますよね(><)

• 6月27日
苺グミ♡

上の子の時は完ミだったので卒ミまではミルクだけで月1万くらいしたし、他もお下がりが無くてなんやかんや年3回ほど大きな買い物をして1回2、3万くらい掛かる感じでしたが、下の子は完母だったしお下がりもあるしで、離乳前からずっとオムツやお尻拭きなどで5千円くらいあったら十分かなって感じです。

あと、衣類も今はお下がりもあるため必要な時に買い足すってスタイルで定期的には買ってませんし、使っても1回2、3千円くらい。
玩具も私たちの財布から出るのは誕生日とクリスマスだけで1人当たり年間1、2万くらいって感じです。

• m_m♡ママ

m_m♡ママ

分かります!なんだかんだで赤ちゃん本舗やベビザラス行くと〇万とかいってビビります(笑)ミルクがもっと安かったら良いんですが(><)
    なるほど!2人目の子は意外とかからないものなんですね!完母というのもポイントですね!
    2人目も産むこと考えて、あまりケチらず行こうと思います☆

• 6月27日
ゆゆママ

いまはまだ全然お金か買ってません!
今のところ洋服は1ヶ月に一枚なので2000円ぐらいですし、完母なので、ミルク代かからず、オムツも頂き物が多いのでまだあまり買ってませんが、これからは月に3000円くらいかな?と思ってます。なので5000円前後ですね!

かわいい洋服たくさんかってあげたくなりますが、洋服はおさがりもありますし、今の時期はすぐにサイズアウトしちゃうので、買いすぎないように気をつけてます(^-^;

• m_m♡ママ

m_m♡ママ

オムツ頂き物が多いなんて羨ましいです!
    うちも洋服は頂き物で足りてたりはしますが、時々自分好みの服を買ってあげたくなります♪
    5000円以内にすむと良いですよね。
    ボディシャンプーや保湿にお金かけすぎてた事に気付いたので、見直そうと思いました。

• 6月27日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

保湿のローションはかかりつけの先生に処方してもらったものつかってるのでタダです!笑
    ボディシャンプーは初めて買ったやつがまだ残ってるのでまだ買い足したことありません。

お金はかけようとおもえばいくらでもかけられちゃうので、意識して節約しつつ、子どもには満足な生活をさせてあげたいですね♪

• 6月27日
r(*μ_μ)♪mama

ミルク2000円✖4缶
オムツ1500円✖4パック(二人分)
最低これくらいです!
これに、あとオヤツやら服やら……
でも、服は基本買いません!
買ってもらいます(笑)

• m_m♡ママ

m_m♡ママ

うちも服は頂き物多いので今はなんとかなってます(笑)
    一番かかるのはミルクですよね(><)

• 7月1日