※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

年子のお子さんがいる方へ。上の子が年齢アウトしたおもちゃは下の子に残していますか?おもちゃ整理したいけど、下の子も遊ぶから捨てられないです。皆さんはどうしていますか?

年子のお子さんが居る方、上の子が年齢アウトしたおもちゃは下の子用に取っておいてありますか??

おもちゃって増える一方で片付けが大変なので3分の1くらいは減らしたいのですが、コレ下の子も遊ぶよね〜って思うとなかなか捨てられなくて😂

どうしてますか??

コメント

nori

取っておいてあります!
私は3人子供が欲しいので、それが終わるまでは取っておきます✊🏻

  • うー

    うー

    全部取っておいてますか??
    1人目の同じ時期思い出すと今めちゃくちゃおもちゃ多いから片付けないといけないなって思うほどに沢山あって😂

    • 7月12日
deleted user

年子ではないですが
1歳7ヶ月差の2学年差です!
上の子が年齢アウトしたのは一応取っておいてますが
下の子は上の子と同じので遊びたいみたいで喧嘩になるので同じの2つ買ってます😭

  • うー

    うー

    女の子同士なので一緒に遊びたい感じですかね☺︎
    うちは上の子が下の子におもちゃ触られるとサッと片付けます(笑)まだ下の子はコロコロしてるだけなのでいずれ喧嘩になるかもですね😂

    • 7月12日
m

うちは兼用です!
下の子におもちゃ買っても上の子に取られます😅

  • うー

    うー

    なるほど…うちもメリーとボールプールが兼用のやつは下の子用のはずが上の子が占領してます😂分けてはなくても1人目の同じ時期より倍以上おもちゃある気がして😭

    • 7月12日
  • m

    m

    わかります!!
    かなりおもちゃあって
    大きいケースに1つと
    そのケースの半分くらいの大きさのケースにおもちゃいっぱいです😂
    壊れて遊べないものは
    保育園に行ってる間に捨ててます😂

    • 7月12日
  • うー

    うー

    うちはバスボムとかガチャガチャとか小さいおもちゃが大量にあって壊れてるわけでもないし、どうするの…って感じです😂しかも何個も手に持って家中持ち歩いてるんですよね…笑
    男の子同士で遊んでると元気いっぱいで壊れちゃいますよね😂勿体ないけど、捨て時があって分かりやすいですね😂

    • 7月12日
  • m

    m

    なるほど💭
    ガチャガチャもあります〜😂
    小さくてなくなるから
    あまりさせないようにしてます😂

    100均におもちゃがあるから
    助かります!
    壊れても捨てれるし!

    • 7月12日
  • うー

    うー

    ガチャガチャを前にすると頑なに動かないので結局1回やっちゃうんですよね(笑)

    100均のおもちゃは確かにあまり落ち込まずに捨てれそうですね!今度見てみます☺︎

    • 7月12日
👧👦👼👼🤰

年子ママで3人目妊活中なので子育て終わるまで取っておく予定です😊

  • うー

    うー

    上の子に買ってあげたおもちゃ取って置いてあると下の子に買う物ほとんどないですよね…?
    なのに1人だけじゃアレだから…みたいな感じで下の子にも買って貰ったりして量が倍どころじゃなくて(笑)

    • 7月12日
  • m

    m

    そうです!!!
    誕生日プレゼントも下の子はめっちゃ迷います😂😂

    • 7月12日
まぁちん

取っておいてあるというか
自然と一緒に同じもので遊んでいるので
まだありますよ((*´∀`*))

  • うー

    うー

    みんな女の子なんですね☺︎
    そしたらみんなで遊んでる感じですよね☺︎
    1番下の子も混ざって遊んでますか??

    • 7月12日
  • まぁちん

    まぁちん

    2歳の子も混ざってますよ!
    同じことがやりたいみたいで((*´∀`*))
    お腹の子もそのうち
    同じようにやるかな?って思って(●'w'●)

    • 7月12日
  • うー

    うー

    そうなると下の子には買わなくても上の子に買ったもので一緒に遊んでるって事ですよね☺︎
    真似したがる年齢まで下の子が成長したら有りですね!

    • 7月12日
  • まぁちん

    まぁちん

    そうゆうことです((*´∀`*))
    そんな買いまくらなくて
    大丈夫になります!!わら

    • 7月12日