※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

離婚したことのある方がいましたら、それまでに準備しといたほうがいい…

離婚したことのある方がいましたら、それまでに準備しといたほうがいいことを教えてください。

差し支えなければ、離婚理由も知りたいです。

何もしない旦那はいないものと思えばいいとはよく聞きますが、旦那のことでイライラすることも多いので、もう我慢なりません。

息子が産まれてから余計に旦那の幼稚さが目につきます。
自分が母子家庭だったので、大変さはよくわかります。でも、自分を不幸だと思ったことはありません。

夫婦喧嘩も多くなり、旦那は息子がいてもおかまいなしです。そんな環境にいるくらいなら、母子2人で生きていったほうがよほど幸せになれるのではないかと思い、離婚を考えています。

最近職場復帰しましたが、もちろん今すぐには無理なので、少しずつ着実に準備をすすめ、あとくされなく別れたいです。

離婚に関しては賛否両論あると思いますが、そのことに関してはそっとしておいていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

コメント

頑張る!3児ママ

私の場合は、自分が描いてた結婚生活と、理想の子育てと価値観が違い
すぎて、耐えられなくなり、2人目出産してすぐに、調停離婚しました。
元旦那は、根っからのゲーマーで、なにするにもどこ行くにも携帯ゲーム。
会話なし、遊びに行くこともなし、外に出たがらない。
買い物行くにも嫌がる。
言葉の暴力だったり、
帝王切開でお腹切った後の産後すぐの体にお腹を殴られたり。
そんな人だったので、この先に幸せな家庭像は築き上げることは出来ないであろう家族で出かけるのも、思い出作るのもきっとないんだろうなと思い、自分と子供たちが幸せになる道を選択し、離婚しました。
幸い、その時は私の実家で同居していたので、元旦那に出ていってもらい、裁判所で養育費を決め、すんなり別れることができました🙂

離婚が成立したと同時に子供たちを保育園に入れ職場を見つけてから、子供と住める家を探しました🙂

やはり、ある程度の貯金は必要かなと思います。

自分が幸せになる為の選択なら、私は全然いいと思いますよ!

• ぴ

遅くなりすみません💦
    離婚に至った経緯まで教えていただきありがとうございます。
    まずは貯金しようと思います。

• 7月20日